2017/3/19 J1 #4 東京vs川崎@味スタ | Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

Amo Tokyo!【Tempo Futbol】蹴球ボチボチ日誌

「青赤」FC東京など、Footballを中心に綴っていきます。よろしくお願いします!


テーマ:
【スタメン】

室屋・森重・丸山・太田
高萩・橋本・永井・中島・阿部拓
大久保嘉

大久保拓・吉本・徳永・田邊・東・ウタカ・前田

まだまだ寒い3月のナイトゲームでしたが、
試合は球際の激しさも随所に見えた熱戦に。
ただ、ちょっとのコンタクトで笛を吹く飯田主審にげんなり。

開始早々から川崎の決定機。
ただ我が軍のGK林君のビッグセーブ2連発。
彼の安定感あるセービングがあったからこそ、
この後の素晴らしい結果に繋がったのでへないかな。

ジリジリと推移した試合が動いたのは75分。
水曜の活躍から抜擢された阿部拓馬選手のシュートが
相手GKのオウンゴールを誘い東京が先制!

更に86分。
太田選手の速いクロスに、リーチの長さを活かしたウタカ選手が合わせ追加点!

とどめは大久保嘉人選手、待望のゴール!
ウタカ選手の素晴らしいタッチのパスから、相手GKをかわして流し込んだ。

これで晴れて「東京の嘉人」に(^-^)



クラシコに相応しい熱のこもったゲームは、零封のうえ3ゴールの快勝!

MVP、川崎相手の決勝ゴールで大久保嘉人選手が相応しいでしょう。

けど、私的にはウタカ選手。
コンディションはまだまだなんでしょうけど、ゴールへの嗅覚ばかりでなく、
決勝点の嘉人選手へのパスに象徴される、周りも活かせるパサーとしての魅力も。
今季最大の補強だったと年末に振り返る事になるかも!

ken27さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。