先日、 購入して5年目のテレビが故障してしまいました。

アニメの「千と千尋」を家族で見ていると画面が暗いのに気付き、

液晶のバックライトの不具合だと分かりました。

 

テレビが壊れて悲しい気持ち

 

修理に出すと数週間かかると言われましたが、週末にはハリーポッターの映画が放送される予定でした。どうしても見たかったので、急いでアマゾンで新しいテレビを注文しました。幸いにも、テレビは二日後に届きました。

 

早速テレビを設置して、映画の準備をしました映画が始まると、家族はすぐに魔法の世界に引き込まれました。ハリーと仲間たちの冒険に、ドキドキワクワクしました。ハリーの活躍に拍手したり、ヴォルデモートの魔法に驚いたりしていました。

 

新しいテレビがすぐに届いてうれしい気持ち

 

そしてもう一度「千と千尋」をビデオで見ました。色の鮮やかさに感動しました。

今までなんて暗い画面でテレビを見ていたのだろうと残念に思いました。

テレビが壊れてしまったのは残念でしたが、新しいテレビを買って良かったと思いました。

 

壊れたテレビは次の日リサイクルセンターにもっていきました。

処分するのに時間とお金が掛かりますね。

 

リサイクルセンターはテレビの墓場です。

 

今度のテレビは8年間は故障なしで長く使用したいと思います。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)