最近忘れ物をして困ったものは?

 

スマホ

 

あなたもスタンプをGETしよう

妻から頼まれた用事はいつも忘れるので認知症はすでに始まっていると妻から言われています。

 

アルツハイマー認知症アミロイドβが脳に溜まるのが原因とされます。

そこで脳にアミロイドβが溜まらないように努力しています。

 

街を徘徊する認知症にならない様に予防しています。

 

認知症予防として歯を清潔に保つことにしています。

通常の歯磨きの他に、歯間ブラシ、糸ようじも使用しています。

 

2019年にアルツハイマー病患者の脳のシミから、歯周病菌であるジンジバリス菌の痕跡が確認されました。

 

歯周病患者の歯茎から血流を通じて脳に菌が侵入し、慢性的な炎症に引き起こしていたものと考えられています

 

東北大の調査によると、「脳が健康な人」の歯は平均14.9本でしたが、「認知症」と診断された人はたったの9.4本でした

ですから歯が少ない人ほど認知症になる傾向があるとされています。

 

それで保険が適用される3ヶ月に1回は歯科院で定期健診しています。

 

お金が掛かりますが、虫歯の治療費よりは安いと思いますよ。

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)