6月がこの家の契約更新月で

この家のオーナーが書類更新後に毎年家のチェックに来るんです泣き笑い泣き笑い


うちには来客が無いので

ズボラな掃除しかしてなくて。

娘の友達がたまーに来る時に

トイレをいつもより隅々まで掃除したり

お泊まりかも というときは

お風呂を頑張って綺麗するくらい。



で!

オーナーが6/8(土)11:00チェックにくると連絡があり

1週間前の予告。


木金2日間大掃除しまくりました。

ホンマでっかTVで紹介された




これがキッチンとお風呂で大活躍でした!

多少頑固な油汚れくらいだったら簡単に落ちました!

 でも頑固な汚れは洗剤多めで

 頑張って拭き拭きゴシゴシ

諦めてたレンジフードの黄ばみが取れました!

お風呂のタイルのアカ汚れも頑張って頑張って磨いたら なんとか落ちました。


後はホコリ掃除。


もうクタクタ



当日疲れが溜まった体で 仕上げの

パティオと玄関前を

日差しが強くなった10:30に頑張り


11:00オーナー登場


綺麗にしてるね〜

と言ってくれて

好印象 を与えらてとホッとしました。


疲れたー


この家に8年住んでるので

8回目の更新


毎年この時期はこの問題でプレッシャーがかかってくる。

綺麗 を保つようにこまめに掃除しなきゃな〜