嘘や見栄 | Hasu Michiru's blog

Hasu Michiru's blog

セラピストとして…悩める1人の人として…日々想うことなどをつらつらと書いてます

セッションはSkype対応可能です♥

ホットメールにyahooからのメールが届きません。その場合はHPからアクセスしてくださいませ

先日とある事で、あれれ??って事がありました

韓国語を勉強しているけど、勉強すればするほど、大事なのは母国語の国語力だと気づきます

1つの言葉だけど、それを言った人の心を表す日本語

そのチョイスは、翻訳機や辞書にはのってません

心と心のやり取りです
想像します、どういう気持ちで言ったのか…




そんな私が表現した言葉を、同じように感じてる方いたので、連絡したんです
そうですよねーって

そのやりとりの中で、あれ?と思ったのは、前日は違う言葉で表してたとおもうんだけど、そうはおっしゃらなかった
それに私が見たものもなくなってた
勘違いだったのかな??

あれれあれれ??
…とざわつく私の心

正直、私の言葉に共感してくれたのかと、嬉しかったんだけど、そうではなかったこと

でもたった1つの言葉だけど、同じ言葉を当てはめた事は嬉しかったんですけどね

何だか、隠された気持ちになったのです

でもその方がそうおっしゃるから、そうなのですよね

例え それが初めからであれ、見てからであれ、私のチョイスは揺るがないから



嘘や見栄は本人の心に残るもの
重く載しかからないなら、それは所謂嘘や見栄ではないだろう





私が揺れたのは、きっと認められたい想いがあるから。

それが私の今のポイントなのですねー

まだまだ気づきは続きます



嘘をつくことが悪いのではない
イイワルイではない

自分の心が重いか晴れ晴れしてるか?
そこが大事ですね