みきママレシピの手作りグラノーラを。


早く仕事が終わり、チャリでスーパー行って材料買いました。


ちゃっちゃと準備して、オーブンに入れ温度とタイマー設定してスイッチオン。


うぉ~ン!とオーブンの音がなり始め、同士にカチっカチっカチチっとオーブンから聞こえてきます。


なに❓


ずっと前にチーズケーキを焼いて以来、買って2度目の焼く機能を使……えません‼️


え、


保証書見たら去年の4月23日に買ってました。

忘れもしない宇宙人の、はよ買え買え攻撃に、はよ買ってきたオーブンレンジです。


2万円しませんでした。

安いけど使えるなら…と。

温め機能メインで使ってるけど、お菓子も焼きたい!との思いで買ったオーブンレンジです。


1回目のチーズケーキは美味しく焼けました。


2回目のオーブン機能が作動しないなんて。



クッソー!

修理依頼に買った店に持ち込まなければ。

1年保証だから、何がなんでも今週か来週の土日に持ち込まなければ。



買った時は1人で行って、重いから一旦帰って娘に付いてきてもらい、2人で運びました。

もう土日に娘は居ません…



宇宙人に行かそう。

用事頼むと張り切るので。


ちょっと待って。

修理に出したら直って戻るまでレンジ無しってか。


買う前何日かレンジ無かったけど、めちゃ困ったんですよ、不便でね。


レンジ無いのにレンジで何分の冷凍食品買ってしまい、家に帰ってからあっ!と気付いたり。まぁ、仕方ない。


修理持ち込みと、引き取りは宇宙人に行かそう。




はぁ??😮‍💨‪💢

となったけど、保証期間内で良かったわ。

今日グラノーラ作ろうと思い立ち良かったわ。