モーニングの後は、カフェ英会話コーヒー

ルクアイーレ5階のタリーズでやってます。

 

カフェラテを買って席へ。

京都のカフェ英会話より人が多くて、10人くらいいたかな?

オーガナイザーさんは女性2人でした。

仲良さそうで楽しそうだったから、私も英語が話せるようになったら仲良しの友達と

カフェ英会話のオーガナイザーやりたいなぁおねがい

 

まずは自己紹介をして、フリートーク。

私はこの前モディリアーニ展に行ったよ~っていう話をしたら、

美術ガチ勢の人がいて、その人は藤田嗣治が1番好きなんだって。

 

お笑い好きの女性もいて、サンドイッチマンのライブに行った話とかしてたよ。

 

終わった後ランチに誘ってもらって、

オーガナイザーさん2人と、美術好きの女子(留学?ワーホリ?経験あり)と、仙台から来てる男性と

5人でランチしましたスプーンフォーク

仙台から来てる人は、普段はオンライン参加らしいんだけど、

今日は旅行中でレッスンに参加したんだって~ニコニコ

 

かっぱ横丁のカッシーワという鶏料理のお店。

オーガナイザーさんたちの昔からの行きつけのお店なんだって。

 

皆がちょい飲みコースみたいなんにするって言うから、

私もビワミンのサワー飲んじゃったカクテル

 

 

 

↑ランチに見えない…めっちゃおつまみ。

 

皆良い人たちで、初対面なのにめっちゃフレンドリーで、

美術好きの子は、梅田や京都のワンコイン英会話にも行ったことあるって言ってたよ~!

黒カフェ英会話のインド人知ってたし笑

 

なぜかその子、私のことをフランス人みたいですよね~!って言ってきて、

肌も白いし、ボブヘアーもフレンチボブって感じだし、

雰囲気がフランス女子って感じ~!って言ってくれて、

フランス女子なんてもちろん嬉しいけど、こんな黒髪のっぺり顔なのに

恐れ多いわ笑い泣きww

 

皆英語が上手くて羨ましかったな~キラキラ

私ももっと頑張らなきゃ。頑張ってるけどね!

楽しかったからまた行きたいけど、10:45に梅田はなかなかきついなぁアセアセ

大阪は英語系のイベントいっぱいあるし、本当に羨ましいよ…

 

 

帰りは、不発弾の処理でJRが動いてないと聞いたので、

仕方なく阪急で帰りました知らんぷりガーン

怖いね…不発弾なんて…