すっかり年一更新になりつつありますおすましペガサス

一年分まとめて更新。

 

2019年3月にアヤカは幼稚園を卒園しました桜

親子ともどもたのしく過ごせた3年間でした。

 

 

 

GW前まで有効な鴨川シーワールドの入園券が格安で買えたので、

急遽、卒園記念をかねた1泊の旅行に行ってきました。

 

一日目によった木更津のアウトレットにあるフードコートで、

前から気になっていた富田のつけ麺。

 

 

チャーシューのせみたいなのにしたら、

すごいボリュームで満腹になりました豚

おいしかったです!

 

アウトレットに隣接してるミニ遊園地のキサラピア

 

ここは入場無料ですが、パスポートとかなくて1回1回乗り物券を買うため、

何気にお金がかかるかも・・

なので大丈夫なものはアヤカ一人で楽しんでもらいます音譜

 

画像横になってますあせる

 

アヤカの大好きな「ぐるり森」

迷路なんですけど、クイズ式のスタンプラリーになっていて、

正解すると最後にカードバトルができます。

運だと思うんですけど、もう何十回とやってるのに、

一度も勝てたことがないんですよね・・・

 

ミニ旅行2日目は鴨川シーワールド

ここはシャチのショーが目玉です!

大迫力でした。

そして運よく水がかからなくてたすかりました照れ

中ぐらいにすわっても、場所によってはけっこうずぶ濡れになることもあります。

 

そして4月に小学校入学桜

 

アヤカにお友達できるかなぁ・・・ と心配しましたが、

学校ではお友達とたのしく過ごしているみたいです。

 

GWは1人700円という、これまた格安チケットを手に入れたので、

サンリオピューロランドに行ってきましたラブラブ

 

お昼は館のレストランに行き、

キャラクターたちとふれあいましたラブラブ

大好きなシナモンちゃんラブラブ

他にもダニエルやマイメロちゃんとも音譜

 

謎解きラリーをやっていたので挑戦したのですが、

これがなかなか曲者でした。

けっこう時間がかかってしまって、断念しようかとも思いましたが、

夫とアヤカが最後までやりたい! と最後までやりとげました。

 

夏の旅行は、静岡と神奈川に行ってきました。

 

一日目はぐりんぱという遊園地

 

遊園地ですがアスレチック的なものもたくさんあります。

わりと気温がいい感じだったので油断していたら、

ものすごく日焼けをしてしまいましたおーっ!

富士の二合目・・油断してはいけません・・・

 

夜は箱根で一泊して、次の日は大磯ロングビーチへ

大磯ロングビーチはアヤカはすごく気に入ったみたいです。

ハワイアンズよりたのしいと言ってました。

大磯もいいけどハワイアンズは天気を気にしなくていいのがいいのよね。

大磯は2日目、3日目と2日間楽しみました。

夕飯に食べたローストビーフと塩釜のお魚がおいしかったです!

 

 

そして10月は昨年は行けなかったので、

軽井沢のおもちゃ王国へ

 

アヤカははじめて釣りをやりました。

垂らしたとたんに釣れますけど(笑)

初めて食べたあゆの塩焼きは気に入ったみたいです。うお座

前に来た時は迷路は別料金1人500円だったのですが、

今回はパスポートの料金で迷路もできたので、

はじめて私も挑戦してみました。

 

二日目には軽井沢の土屋鞄の工場見学にもいきました。(アヤカのランドセルです)

 

そして2020年。門松

お正月用のお年玉パスポートがあるとのことで、

むさしの村に行ってきました。

子供向けの遊園地です。

本当は3日に行こうとしましたが、

調べたらアンパンマンショーがある日だったので、

混雑したらいやなので、一日ずらしました。

 

↑遊園地っぽくない写真だけど(笑)

 

ここにもぐるりの森があり、3人で8回、私が個人的にさらに2回挑戦しましたが、

カードバトルは勝てませんでしたえーん

でもはじめてむさしの村オリジナルカードはゲットできましたクラッカー

 

こんな感じで元気にすごしております。

 

ちなみにクリスマスプレゼントはすみっコのぬいぐるみいろいろでしたクリスマスツリー

一年生になってすっかり、すみっコとユニコーンおすましペガサスが大好きなアヤカですふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始自分用記録

12/28 通気口、ガスレンジ、エアコンフィルター掃除

12/29 床ワックス

12/30 ベランダ、窓掃除

12/31 買いだし(L)、午後からお墓参り (9時に家出たら早すぎた)

1/1 イオン

1/2 百貨店(10時着だと駐車場激込み)、夜はじいちゃんち

1/3 アウトレット、初詣

1/4 むさしの村 

1/5 となり駅までかいもの