ついに長かったバルセロナ生活とも今日でお別れです!


2ヶ月のうち、最初の1週間を彼女のサーこちゃんと過ごし、後半の1ヶ月半ちょっとはアクロポリスという日本人宿でお手伝いしながら生活してました!


で、


今回のスペインはバルセロナから1歩も出てません!笑


それは仕事があったこともあったんですが、何よりもバルセロナの町の素晴らしさに原因がありますね。


もー、この町はとっても素晴らしい(^O^)/


スペインにはマドリードやバレンシアの都市から地中海沿いの南部アンダルシア地方、ヒッピーの聖地イビサ島やマジョルカ島など見どころはたくさんあります。
(あ、あと北部のバスク地方や巡礼の地サンティアゴコンポステーラも!)


とは言ってもやっぱりバルセロナな素晴らしい!


予定では、バルセロナからバレンシアを通り南下して、ジブラルタル海峡からフェリーでモロッコに渡るという、僕の好きな小説の一つパウロ・コエーリョ作「アルケミスト」


{94FBD0B0-71F0-43F4-B204-38A24FD19419:01}





その中に登場する羊飼いの少年が通ったルートを旅してみたい!


というのがこの世界一周の一つの目的でもありました。


ちなみに他の目的は、

①ブラジリアン水着を生で見る

②インドで黄昏る

③ラーメン屋食べ歩き

④スタバ巡礼

⑤凄い人を見つけて刺激を受ける

⑥夜の地球の歩き方



です!
これまで出来たこと出来てないことあります
(特に⑥が出来てないのがいただけないm(._.)m)



そんで!


今回はジブラルタル海峡を横断出来ませんでした!



あははーーーーー



なぜかって?



バルセロナが素敵すぎるからぢゃーー!



ってことで次回からバルセロナが素敵すぎる③つの理由を書こうと思います。




アディオ~(^O^)/