*冬至と最大の別れ。。。* | *Shine*☆彡

*Shine*☆彡

カナダトロント在住
ハンドメイドアクセサリー
Tarot Oracle card Reader
Spiritual Advisor
☆キラキラ輝くこと☆彡 お届けします☆

Hiオッドアイ猫ドキドキ
 
 
 
 
 
今週はクリスマスを迎える
楽しい週ですねビックリマーク
 
クリスマス嫌いの
原因だった過去を手放しをしてから
 
正直に本当に
 
暖かい、安心、心地よいラブラブ
 
このエネルギーに包まれています照れ
 
宇宙に声が届いているなぁと
実感してきていますUMAくん
 
 
 
冬至を迎えたばかりですが
 
冬至を迎えてその後に向かって行く先
迎えてからの心持ちをカードに聞いてみましたおねがいラブラブ
 
久々にユニコーンちゃんに聞いてみましたよおすましペガサス
 

 
おぉーーーって感じ 笑!
 
まさにまさに、、、な結果ですねービックリマーク
 
Change
 
変化を迎える
 
変化していく何か
怖がらずにゲートをくぐって行っちゃいましょう
 
Finish What You've Started
 

これは何か絵からのメッセージが強くって

 
若いUnicornちゃんが飛び立っていく姿
まだ翼を使って飛ぶのは慣れてないけど
飛びながら少しずつ進んでいる
 
自分の中で何かやってみたいなって思ってること
始めてみたいなって思ってることを
少しずつ始めていきましょう
 
そういうメッセージを感じます
 
You Are Gifted
 
わーーーこれがきたーーーーって感じです
(興奮爆  笑飛び出すハート
 
あなたの真の才能
 
これを発揮するとき
 
他の人にはない自分の部分
そこを生かして生きていきましょうビックリマーク
 
 
これってこれから
すごく大事な事に思えます音譜
 
自分は何がしたいのか
何が好きなのかハート
 
自分の本心の所に耳を傾けて
それを素直に聞いて
生きていくピンク音符
 
結局の所、そうする事が
自分にとっての
本当の意味での幸せに
繋がるんだと思うんですハート
 
 
もう一つのOracleカードも使って
同じ質問をしてみましたビックリマーク
 
 
 

 
Yin
 
陰のカード
 
直感とかスピリチュアリティ
 
自分の内側
 
自分を知っていく事
 
正に一個前のカードでお話をした事と
繋がりますね
 
自分の感じる事を大切にしていく事
 
 
 
Chaos and Conflict
 
これは絵からすっごく伝わってきますね
 
シマウマだけど、キリンの模様でいたい 笑
 
いたい自分で居る事
 
個性というものが求められる
 
今まで決まり規律という組織、
個性無視、ロボットになれという世界あせる
 
こういう世界の変化、崩壊というのも感じます
 
そういう勢力に押されて我慢していた事
 
我慢が出来なくなるっていう感じ
 
つまり個性というものと古い考え方の衝突
 
 
 
Unfinished Symphony
 
これも同じだなぁー。
 
個々がそれぞれ奏でてくシンフォニー
 
それは自分勝手に音を出していくのでもなく
 
周りとの調和も大切にしてく
 
それぞれが違う楽器をもっていても
一緒に奏でていく音楽音譜音譜音譜
 
 
そういうメッセージを受け取りましたウインク
 
 
 
私は何だかとってもワクワクする
感覚でいます爆  笑
 
 
 
 
 
ところが、、、、
 
 
 
な事が今朝起こりました.....
 
(ここからはちょっと暗い話になります)
 
今朝何気なく
日本にいる母に聞きたい事があって
電話をしたんです
 
ネットで購入したものがあって
それが届いているかの確認
 
それだけだったのですが
 
 
 
話は思わぬ展開に.....
 
 
 
大喧嘩と事実上の縁切り
をされてしまいました.....
 
 
いつも始まる彼女の愚痴ドクロ
 
そしていつもと変わらぬ
父への侮辱ドクロ
 
彼女の思い込み勘違いから始まる
人への恨みの話ドクロ
 
 
いつもの事でありながら
何か自分の中で我慢できない
怒りがきて耐えられない気持ちで
いっぱいになりましたドンッ
 
 
もうそろそろ気づいてほしい!!!
 
 
その醜い現実を作っているのは
彼女自身だという事
 
 
その思い込み勘違いで
 
どれだけ私も父も苦しめられたか
 
わけも告げられず
にらまれ無視される日々
 
曲がった思考
 
何も悪い事をした覚えもないのに
悪人とレッテルを張られ
 
私も父も彼女の周りでは
罪悪感を背負って小さく生きてきた
 
彼女が幸せになれないのは
私たちのせいだと
言われ続けたから

生きてるのも申し訳なかった
 
彼女がご飯を作るのは
家族を思ってのことではなく
 
しなくてはいけない仕事だからという
 
そこに愛はないのだと
 
 
 
そんな想いで作られた食事は
 
罪悪感しか感じられない味ドクロ
 
 
愛そうとする努力もなしに
気持ちもなし,
与えるという気持ちもなしに
愛されてないという怒り
 
不満と怒りと嫉妬のみの彼女に
 
それが間違っているって
 
自分次第で
違う幸せの道も選べるって
必死で伝えたけど
 
父にされた事
言われたことを
知らないくせに
一方的な意見を言うなと言われた
 
私にも言っていないだけで
不満が溜まっているらしい
 
 
 
全く伝わらない
 
 
 
私は責めているわけじゃない
 
ただもっと彼女に幸せになって欲しかった
 
 
そう何回も伝えたけど
 
 
 
事実上縁切りを言い渡された
 
 
 
 
素直になって
 
私たちともっと幸せに生きていくより
 
私たちと別れるという決断をした彼女
 
 
本当に悲しい人だと思った...
 
 
 
20代の頃はそんな彼女を
避けるように生きてきた
 
カナダに来たのも
 
何となく日本じゃないどこか
彼女の知らない世界で
自分自身という物に
向き合ってみたいと思っていた
 
日本に住んでた頃も
結局彼女が原因の
精神病になり
本当に会えない時期があった
 
でもまたカナダに来て
カイが生まれてから
母にちゃんと向き合おうって決めた
 
 
それから10年
 
 
そしてこれが結果
 
 
 
悲しすぎた.....
 
 
 
でももうこれは行き先を変えられない分岐点
 
 
彼女は自らその道を選んだ
 
 
私はそっちには付いていけないし
行きたくない
 
 
 
冬至は2極化が進んでいくと言われてるけど
 
母と話し終わって
 
そういう事なんだって
気付いた
 
 
そして私の中で最大に重い
背負っている物があったとしたら
 
 
それは母だった
 
 
彼女の選択は
すごく悲しいと思う
 
結局彼女は私たちを諦めたし
捨てる事を選んだ
 
 
だけど私の中で
終わったっていう言葉がきた
 
Chaos and Conflictの
カードを見てまた涙が出てきた
 
 
もう自分を偽ったり
誰かの期待に応えて
誰かになろうとしたり
 
 
そういう事が出来なくなっている
 
 
2極化していく世界は
こういう事も起きるんだと思う
 
 
だから違う道を選んだ相手を
変えようとか
批判しても意味がない
 
 
その人たちに同調する必要もない
 
 
だって行きたい先、
生きたい世界が違うんだから
 
 
 
暗い話になってしまって
ごめんなさいお願い
 
 
だけどこの悲しみから
すごく伝えたい事があったので
書くことにしました
 
 
 
最後までお読みいただき
本当にありがとうございましたお願い
 
 
皆さまの一日がキラキラと輝いて
ステキな時となりますように流れ星流れ星
 
 
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星