おすすめ「英語で手帳を書こう」 著者:神林サリーさん | 大森善郎のビジネス英語道場

大森善郎のビジネス英語道場

大森善郎のビジネス英語道場「オバマ大統領のスピーチから学ぶ世界の一般常識」


テーマ:
それは3年前の1月、新宿の居酒屋で、アメブロの英語ブロガーの集いがありました。

皆で将来の展開への夢を話し合い、盛り上がったものです。

その時の同窓会をしたのが以下の写真です。

$品川・銀座で英会話、中学英語の基本から-サリーさん、松本秀幸さん


女性はバイリンガル英会話講師の神林サリーさん
男性はTOEIC満点講師の松本秀幸さん

目黒のイタリアンで近況を話し合い、素敵なランチタイムを過ごしました。

その後のお二人は大活躍をされています。

・松本秀幸さん
「iPhone英語勉強法シリーズ」の著者、と言えばご存知の方も多いでしょう。
本屋さんの英語本コーナーに立ち寄ってみてください。
「iPhone英語勉強法」を必ずご覧になれることでしょう。

著書は以下のアマゾンへのリンクからご覧になれます。

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技
iPhone英語勉強法 多読&多聴トレーニング
iPhone英語勉強法 書く・話すレーニング

・神林サリーさん
20代前半はモデルをされていた正に才色兼備の明るく素敵な女性です。
2年前に以下の本を執筆されました。

Sally先生の バイリンガル英会話学習法

そして今回、最新の著作「英語で手帳を書こう」をご本人からいただきました!

$品川・銀座で英会話、中学英語の基本から-サリーさん本(表紙)


サインまでいただきました。

$品川・銀座で英会話、中学英語の基本から-サリーさん本(サイン)


手帳に英語を書いた、イエローのカラフルな表紙。これだけでも、手にとってみたくなる魅了があります。

そして中をあけてみるとイラストとカラーがマッチして、明確にビジュアルで視野に内容が飛び込んできます。

本は読むものですが「見て樂しい」ことが学習意欲をわきたてます。

そして内容は一般論ではなく、今日から使える実践的・実用的な例示が豊富で、何よりも「女性ならではの視点」に満ちあふれています。

例えば「恋愛・結婚」の例文の一つで、こんなのがあります;

 彼の部屋にお泊りでドキドキ♡

あるいは「美容」で;

 メイクののりがよかった

・・・男性である私には、そういう文を思いついたことすらありません。

この本は(楽しく英語を伸ばしたいなぁ)という女性にピッタリです!

ご興味のある方は、ぜひ以下のアマゾンのリンクをクリックしてください。

英語で手帳を書こう

大森善郎のビジネス英語道場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ