ホンダ CR-V e:HEV ✖️ PLUG&PLAY1080 & DS-G300 | オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

オートバックス相模原店・スーパーオートバックス246江田店 カーオーディオ日記 

神奈川県にあるスーパーオートバックス246江田・オートバックス相模原店カーオーディオカスタム日記です。 カーオーディオチューニング中心にアップしていきますので宜しくお願い致します❗

いつもご利用ありがとうございます❗
カーオーディオマガジン11月号に小~さく載ってる
オーディオ担当カワモトです👍

全国、数ある店舗の中で
推薦頂けたのはとっても光栄です。
『小林さん、有難う御座います』

まだまだ、勉強中の身ですので、調子に乗らずに何でも吸収していきたいと思います❗



そして、
当店ではありませんが、告知❕

10月24日(土)・10月25日(日)の2日間。
スーパーオートバックスかわさき にて
サウンドクリニック 開催です。

個人的に大好きなイベント
と~~~~っても参考になります。
お時間のある方は是非、冷やかしに行って下さい(笑)
羨ましいなぁ✨
※コロナウイルス等の影響により変更などがあるかもしれません。
詳細はHP等でご確認願います。




やっと本題。

今回は
ホンダ 
CR-V e:HEV
 のご紹介。

純正でも市販でも『大画面』が主流になりつつあるのに7インチのこのナビしか選べないのはちょっと寂しいですね



しかもWAVの再生さえ出来ない。



スピーカー交換のご要望でしたが、アンプも考えていらしたので
アンプ内蔵DSPも一緒に提案させて頂きました❗


スピーカーは
ブランド名から興味をひかれて、試聴して決め手となった
ダイヤトーン DS-G300

Fiioとウォークマンお持ちと言うことだったので、デジタル入力で発展もできる
PLUG&PLAY1080
を取り付けさせて頂きました❗


比較的高い位置にミッドウーファーが付くのは有難い❗
ドア内部の作りだけ見ると良い音が出る予感満載です。



剥がれ対策までしっかりと行っておきます。
ツィーターは加工して純正位置に取り付け。

換えたよって言われても気付かないレベル。
角度も良い感じ。

コントローラーはセンターコンソールに張り付け

DSP本体はイス下。

アクティブノイズコントロールは邪魔するだけなので、バイパスしておきます。


フロント2wayマルチ(DS-G300)+ リア純正スピーカーで6chを使います。


そして、調整。

いじる度に整っていく
この時間が1番楽しいですね。

とは言っても『ツメ』の頃にはまた、悩んでたりして😅


見た目は純正と変わりませんが、全く別次元の音に!

作業からしばらくたっているので、何てお言葉頂いたか忘れてしまいましたが、変化に驚かれていたのは覚えています。


ナビなどのメインユニットで一通り調整できるならスピーカー交換からスタートするのが良いと思いますが、
純正ナビ等の何も出来ない機種であれば、
調整次第でどうにでもなるDSP装着は『最初の一手』にぴったり。
オススメです👍




ウチも来年こそはサウンドクリニックやりたいなぁ✨