お店で… | まなゆうしーぷのブログ

まなゆうしーぷのブログ

ブログの説明を入力します。

愚痴です…
気分害される方がいるかもしれませんので、興味のない方はスルーしてくださいにやり



昨夜、ご飯を食べにとあるお店に入りました。


部屋は個室になっており、注文するときは部屋に設置してある電話で呼ぶことになっています。


注文しようと電話をかけ「注文お願いします」と言うと「はい、少々お待ちくださいませ」と言われ電話を切りました。




5分待ち……メニューを見ながら目移りするもぐもぐあせる 


10分待ち……忙しいんだろうね…もう少し待とう……



スマホをいじり始め、気づけば20分たっていたと思います。


「おそくない?パンチ!」私の機嫌が徐々に悪くなります。旦那も「遅いな…」息子も「ママ、お腹すいた~」

「よし、またかけてみようっ」


私→「すいません、注文したいんですけどまだですか?」


店→「えっ?まだですか?ってどういう事ですか…」となぜか向こうがキレてる。


私→「さっき、電話したらお待ちくださいって言ったのでずっと待ってたんですけど✊💢」とキレる私。


店→「へー、そうだったんですか、注文どーぞ」と強い口調で逆ギレムキー


しかも、注文確認したあと、いきなりブツっと電話を切られましたびっくり



私の怒りはマックスですムキームキームキー


申し訳ございませんの一言もない
電話で注文できるなら最初電話した時点で注文受けるべきでしょドンッあんたらムキーッ


絶対絶対言ってやる❗と思い、運ばれてきたご飯をスープのように流し、こんなにマズイご飯にお金を払わなきゃいけないのかと無言の時間が過ぎていきます。



レジに向かうとたくさんの人が……。



これじゃあ、言いたいことも言えないじゃん……



なんなの……私に言うなってことなの?そうしてるうちに私の後ろにも会計で並ぶ人たち。


結局……



言えなかったえーん


私がもっと器の大きい人間だったら……泣