おじいちゃんの話 | cafeゆりえみ

cafeゆりえみ

三重県桑名市にある発酵食品を取り入れた手作りピザランチのお店です。

完全予約制なので、小さいお子様連れもOK!貸し切りも出来ます。
ご希望で、料理教室も受け付けています。

三重県桑名市能部632-2 ☎︎090-7313-2323

川越町にある、1日1組完全予約制ピザランチのお店

「cafeゆりえみ 」の 野間百合栄ですウインク


9月に、実家の「父との1日」

と言う記事を上げましたが(リンクの仕方がわからず)

その続きのお話です。


その時、私におじいちゃんのお墓参りに行くと良い

と言って下さった方に

「お墓参りに行ってきたよ〜」と報告しましたウインク

そしたら、

「おじいちゃんニコニコ笑顔に変わっているよ」

そして

「願いを叶えるよ〜」

と言ってるよ音符

と伝えて下さいましたウインク


願い…実は感謝と共に、父の背中を見ながら

お願いした事がありましたびっくり


10年くらいの間、動かなかったものが

そんな急展開に!?


とは、思いましたが


それが動き出したんです!!


そして、そんな事は何も知らない父から

「長い事気になっとったけど、思い残す事は無い」

と言うまで解消されていったのです!!


私もこの動きにはびっくりでした。

でも、何もしないで願いが叶った訳ではありません。

その様に(導かれるように)

物事が動き始めました。

そこには、私の勇気も必要でした。

だって、10年も言い換えるならば逃げていたのですから。



嬉しくて、先日1人で

岐阜の山奥のお墓にお礼を伝えに行ってきました照れ

小さい時から大好きだった場所でした。

目の前の高い山と、綺麗な川、その場所の空気キラキラ


天気も良く、気持ち良かったので写真を撮ってきたら

こんな写真が


良く神社とかで皆さん撮っているのを見ますが

ここは神社でもなく、

なんでだろう?とまたまた、聞いてみたら

「神聖な場所や、メッセージのある場所で

こんな写真が撮れます。

常に私達は、見えないエネルギーとリンクしている。

それを写真が現してくれてますねウインク

と教えてくれましたキラキラ


昨夜、違う方とも話していた時

私達が頭で

「今こうだから、この先もこうなるに決まっている」

と思い込んでいる事も

ご先祖様が

ある人を使って、違う思いや状況に変えていく事も

あるんだそうですびっくり


ご先祖様や神様は、常に私達の幸せの為に

助けたいと思って下さっているようです照れ


でもね、その為には私達も努力や行動が

必要なんですねウインク


パワースポットも然りだと言ってみえました。

行くだけで良い事があるなんて

そんなものじゃない。成長しないじゃないですか。

私達は、行動して成長していくんですウインク



おじいちゃんに色々教えてもらった様な

出来事でしたお願い