こんにちは晴れ

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!


*_________________________________*


はじめましての方はこちらピンク音符


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨
いつもポチッと応援していただきありがとうございますグー

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*


娘の体調、かなり良くなりましたニコニコ

本当は昨日、インフルエンザの予約をしていたけれど、
残念ながらお兄ちゃんだけの接種。

今年もなかなか予約が取りづらい状況だけに残念。。

でも仕方ないよね〜
予約がある日に限ってこうなる、子供ってそんなもんだよね汗

また予約し直し!
年内に2回も打てるかな〜〜😅




今日のレシピは、
春雨にたっぷりの野菜とワカメを合わせた
具だくさんでヘルシーな春雨サラダウインク

最近新しいワカメを買ったら、
これが肉厚ですごくおいしくて!

早速使ってみましたチョキ

もやしやキュウリはしっかりと水気を絞ってねグッ

さっぱり食べやすくて、
箸休めにもなるかなウインク







『もやしとキュウリとワカメの春雨サラダ』


▪️調理時間:15分


▪️材料(4人分)


春雨(緑豆)・・・60g
もやし・・・1袋(200g)
キュウリ・・・1本(100g)
ワカメ・・・5g

A酢・・・大さじ1と1/2
A醤油・・・大さじ1
A砂糖、塩・・・各小さじ1/2
Aこしょう・・・少々
Aごま油・・・大さじ2

白ごま・・・適量



【作り方】


<下準備>
▪️春雨(緑豆)は熱湯で4分ほど茹でてザルにあける。粗熱が取れたら、手で握るようにして水気をよく切る。食べやすい長さに切る。

▪️もやしは熱湯で1分ほど茹でてザルにあける。粗熱が取れたら、ギュッと絞って水気をよく切る。

▪️キュウリは細切りにし、ふたつまみの塩(分量外)を混ぜて5分ほどおく。水気を絞る。

▪️ワカメは水で戻す。水気をよく切り、食べやすい大きさに切る。

①ボウルに春雨ともやし、キュウリ、ワカメを入れて混ぜる。【A】も加えてよく混ぜる。

②器に盛り付け、お好みで白ごまをふる。


【ポイント】

▪️味が薄まらないように、春雨や野菜、ワカメの水気はよく切って(絞って)ください。





Nadiaレシピはこちら左下矢印

『もやしとキュウリとワカメの春雨サラダ』#さっぱり#ヘルシー
春雨にたっぷりの野菜とワカメを合わせたお手軽春雨サラダ。 さっぱり食べやすく、箸休めにも^^






クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512