せっかくおいしいコーヒーがあるのだから、今後はコーヒーを使ったスイーツを増やそうと思ってます。

この間つくったコーヒーレアチーズケーキはなかなか好評でした。


今までもアイスクリームに水出しコーヒーをかけてラムレーズンをトッピングした「ラムレーズンサンデー」も人気がありましたが、もう少しボリューム&プルプル感が欲しくてコーヒーゼリーをベースにパフェを作ってみようかな、と思いました。


名前が思いつかないのですが、濃い目のコーヒーゼリーとふるふるのパンナコッタ、アイスクリームを組み合わせたパフェです。

これに濃い目のアイスコーヒーを注ぎ、トッピングにはラムレーズンとプラリネ、それから和の駄菓子、しょうが煎餅!。


生姜って甘いものによく合います。

あのピリッとした辛味が甘さにアクセントをつけてちょっと不思議なおいしさです。。。


今週末からメニューに加わります。