Netflixダイエットか? | クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

クスっと笑える料理ショー「お気軽料理サロン」へようこそ!

笑ったら楽になる!悶々とする日常を「クスッと笑い」と「美味しいご飯」で助けたい。
鎌倉の自宅カフェで見学スタイル料理ショーの「お気軽料理サロン」とオンラインの「見るだけ料理教室」開催
インスタ @cafe.rietta
HP https://rietta.me
FB CafeRietta

おはです
 
大雑把って年とともに加速するんですね
 
・・・
 
怒涛の試作続きのここ数日
 
作っては試食
試食しては作り直し
 
で、結局一日中籠って
何かを作っては食べ続けている
 
カロリーとマブダチ状態であります
 
それなのに・・・なぜでしょう
 
おやつが止まりませんw
 
 
しかもコレ↑
 
分厚くてナッツたっぷりで
叫びたいほど美味しい!
 
しかも奥さん!5枚で64キロカロリーって
すごくないですか!
(マジ、セブン、リスペクト❤)
 
洗濯ものを畳みながら
全部食べきってやりましたよ
 
ええ、なんてたって64キロカロリーですから
 
きっと洗濯物を畳む消費カロリーで
チャラじゃない?
(んなワケない)
 
・・・
 
と思って
 
空いた袋をプラゴミに捨てて
さてさて
コーヒーでも淹れましょうかね・・・ラブラブ
 
と思って
 
ふと
 
嫌な予感がして
プラゴミから袋を取り出し
 
よく見たら
 
1枚あたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
300キロカロリー越え
 
これはもはや天城越えレベル
(?)
 
空気椅子で洗濯もの畳んでも
全然追い付かない!!
(当然)
 
***
 
世の中、甘い話にはご注意ですよ
(甘いお菓子だけにねw)
 
っていうより、己の注意力よタラー
 
***
 
さて気を取り直して
試作を完成させねばなりません
 
とっぷりと日が暮れましたが
こんな時こそ
またカロリーと糖質とグルテンを総動員しますよーーー
(「試作ハイ」になっている)

 

・・・
 
はい!次のヤツ

 

 
パン粉フレンチトーストが
驚愕の美味しさだったので
 
これは
塩気を入れて薄焼きしたら
 
ガレットになるんじゃね?
と閃きましてね♡
(ま、普通に思いつきますよね💦)
 
で、作ってみたら
「やだ、間違いないヤツ❤」
でした!
 
はい、珍しく1回でレシピ完成ラブ

 

 
当然
 
出来上がったものはスタッフが美味しくいただきました
(注:スタッフなどいないので、一人二役w)
 
というかブツブツ独り言言いながら
たった一人で作ってるので
 
多分私のキッチンには
試作の精霊たちがたくさんいるに違いない
(ちょっと怖いwww)
 
***
 
それにしても
 
雨だし
コロナだし
締切迫ってるし
 
こんなに清々しい事ってあります??口笛口笛口笛
 
って言ってみたけど
 
フツーに考えて
ちょっとおかしくなるよね
 
ゲッソリ
 
ということで
 
寝る前にはNetflixをちょっとだけ見て
気分転換してみる
(というか、ちょっとだけで終わるわけない)
 
で、当然
見始めたら止まらない
 
しかも常々
サスペンスとかノンフィクションとか
ハラハラドキドキ系ばかり見ちゃうので
次々それ系のものをおススメされる
 
怖いけど・・・見ちゃうよねぇ・・・
(まんまと・・・)
 
まったくこの手のリコメンド機能?に乗っからせたら
私は多分「鎌倉代表」になれると思う
 
ぜひパリの次のオリンピック(どこ?)あたりで
「リコメンドサーフィン」として
正式競技に採用してほしいニヤリ
 
 
どんな波にも
それなりに乗れる気がする
 
***
 
そしてせっかくの気晴らしのつもりが
全然リラックスなんてできず
 
常にぎゅーーーーっとクッションを抱えて
薄目を開けてみています笑い泣き
 
多分これで
昼間の64キロカロリー改め
300キロカロリーは消費されたかもしれない
(・・・甘いな)
 
そしてたまに一時停止して
トイレにいって鏡を見ると
こっちが廃人のようになってます
 
こわいですねぇ
(ってか、見なさんな。)
 
・・・
 
ということで皆様も
ストレスをためることなく
少しでも心穏やかにお過ごしください
 
ではまた明日!