日蓮上人と本日新刊発売しました! | Cook&Retreat@稲村ケ崎 

Cook&Retreat@稲村ケ崎 

毎日料理を作る人にリフレッシュしてほしい!
そんな思いを込めたサロンを準備中!
海が見える緑あふれる場所から、日々おいしいこと・楽しいことを発信していきます。

詳しい友達が教えてくれた
 
今日は
日蓮大聖人がご入滅された日でお祝いに桜が咲いたという日
 
私はなんとなく
日蓮上人が好きだ
 
(あれ?なんか表現おかしいかな?)
 
あ、好きになった人が日蓮上人だった
っていう方が近いかもしれない
 
(表現よ・・・)
 
なんとなく、このお寺好きだな・・・
と思ったお寺に
日蓮上人の大きな像があって
 
不思議なことに
いつも必要なメッセージを送ってくれた
 
それ以来
私は日蓮上人が好きだ
 
特に深い意味や
皆が持っているような知識もない
 
***
 
ということで
 
そんな日に
 
自身4冊目となる書籍が発売されました
 
『子どものために鎌倉移住したら暮らしと仕事がこうなった』
 
image
 
なんだかんだで
2年ちょっとかかりました
 
この本はこれまでの本と違い
普通の書店さんに流通していません
 
Amazonでお買い求めいただくか
 
お近くの書店さんに下記の
注文書をコピーしてお取り寄せになります
 

https://drive.google.com/file/d/1bQwxx3ryvQvSbLGHbOwSOwgakFnrG-au/view?usp=sharing

 

 
また
 
鎌倉の方は
裏駅の「たらば書房」にはすでに並んでいます
 
その他
「島森書店」「文教堂東急店」には
数日かかりますが
順次納品される予定です
 
どうぞよろしくお願いします
 
この本は私のシェア本です
 
実体験をシェアすることで
人の応援につながることがある
 
って
壮大な野望があるのです
 
読んだ人がどう思うか?わかりませんが
何かしら思ってもらえると
僭越ながら願っています
 
***
 
また、来月は次の本・・・
 
自分の中での出版ラストスパート
 
写真の丸顔度合いよ・・・( ;∀;)
 
 
 
オリンピックまでに5冊
 
という目標に
 
ひとまず乗っかってみて
実際やりきったら何が見えるか
 
ゴールは近いのに
全然景色が見えませんが
 
やってみたからこそ
わかることがあると思っています。
 
今日のnoteにも書きました
 
 
私の仕事のやり方は
「勘」次第
 
つまり
どんな感じか
どんな気持ちになっているか
という
「体感ビジネス」
なんです
 
***
 
「そんな気がする」の声を
いかに聞き取るか
いかにそれに従ってみるか
 
それが私の仕事のやり方なんだって
 
改めて思っているところです
 
***
 
この2年半
 
色んな所で書いたなぁ

 

 
image
image
 
今は全然企画提案していないので
 
本当に
 
書く仕事、終了
なのであります
 
ちょっと寂しい・・・のかな
でもなかなか疲れました
 
***
 
そして
 
ことあるごとに言っている
「やめたらわかることがある」
ってこと



 
まさに
これからしばらく
自分に向かってささやき続けてみます
 
ちなみに
そんなこんなの思い付き名言(自称)
を集めた
 
ではまた明日!