カフェレオキャラクターコンベンション2021秋開催告知 | カフェレオグループの社長ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

カフェレオグループの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。「ブックマーク浅草橋」というギャラリーも運営してます。

来る2021年10月8日(金)に当社主催の商談会「カフェレオキャラクターコンベンション2021秋」を浅草橋のヒューリックビル2階と3階の5つのルームにて開催します。

 

本日告知をスタートしました。

 

 

当社のメーカーの方々にブースとして参加していただき、当社と取引のある販売店各社のバイヤーや担当の方々を対象とした招待制の商談回となりますが、今回は当社20周年及び15回目となる節目の開催となります。

 

新型コロナウイルスの感染拡大により開催自体も毎回頭を悩ましていますが、コロナ禍による営業活動の自粛なども深まり、メーカーの営業の方々同士や地方の取引先とのコミュニケーションの場としてもたくさんの評価の声をいただきました。

 

今回はパンフレットもオンラインに変更し、エリアマップは出展メーカーのアピールポイントなどもスマホなどで事前によりわかりやすく伝える形にしました。

 

また来場もQRコード化し受付の対面の接触もできるだけ簡素化しコロナウイルスの感染予防につとめていきます。

 

今回はより注力商品にフォーカスして全社でアピールできるよう準備をしています。

 

2021年の秋から冬に向けたキャラクターグッズのトレンドの最前線にぜひご期待ください。