プラススクレート臨時休業のお知らせ | カフェレオの社長ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。モンチッチカフェや「ブックマーク浅草橋」というギャラリーも運営してます。

JR浅草橋駅高架下にて当社が運営しているモンチッチカフェ「プラススクレート」ですが都内での新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑みて3月28日(土)と29日(日)は臨時休業することになりました。

 

浅草橋も街を歩く人自体が減っており、当店も来店客が激減して厳しい状況ですが、集客を呼びかけること自体ができない状況が本当につらいです。

 

写真はプラススクレートのパートさんが作った「アマビエモンチッチ」

 

 

 

オーラでてますねwww

 

 

アマビエとはSNSで話題ですが、

 

「アマビエ(歴史的仮名遣:アマビヱ)は、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。江戸時代後期の肥後国(現・熊本県)に現れたという。この話は挿図付きで瓦版に取り上げられ、遠く江戸にまで伝えられた。

弘化3年4月中旬(1846年5月上旬)のこと、毎夜、海中に光る物体が出没していたため、役人が赴いたところ、それが姿を現した。姿形について言葉では書き留められていないが、挿図が添えられている。

その者は、役人に対して「私は海中に住むアマビエと申す者なり」と名乗り、「当年より6ヶ年の間]は諸国で豊作が続くが疫病も流行する。私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ。」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。」

 

ウィキペディア(Wikipedia)から引用

 

 

ということで一日も早い疫病退散を願いたいです。

 

 

カフェレオグループ全体でも一層の時短業務や出勤時間の変更を指示しています。

 

取引先のみなさまにはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承願います。