成田アニメデッキ | カフェレオの社長ブログ

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。モンチッチカフェや「ブックマーク浅草橋」というギャラリーも運営してます。

先日の11月28日(木)に成田国際空港第2ターミナル2階にKADOKAWAさんが運営する「成田アニメデッキ」がオープンしました。

 

 

 

名称のとおり、成田空港についたらすぐにアニメに触れられる立地です。

 

当社も商品供給などでお手伝いさせていただいています。

オープン前日の内覧会に招待されましたので訪問してきました。

 

 

入口にはガンダムとシャー専用ズゴックがお出迎え。

「ジャブローに散る!」名シーン。

赤い奴は子供心にはっきり印象を焼き付けられたものです。

 

発表会のゲストはなんと声優界のレジェンド古谷徹さんが登場。

 

 

僕らの世代ではレジェンドでありカリスマの人ですので間近で普通の口調の話しを聞けるだけでも感激です。

テープカットの際は赤い彗星のライバルの掛け声で場を沸かせていました。

 

エヴァンゲリオンのコーナーも展開しているきっかけで、ジオクレイパーの「EVANGELION TOKYO3Scenery」を中心に使った『第3新東京市』のジオラマを作らせていただきました。

 

 

このジオラマには初号機と第4使途が対峙するシーンをより演出するためにATフィールドと道路を特別に作って展示しています。

 

 

内覧会の時も関係者のみなさまには相当評判がよかったので、来年の映画公開に向けてより展開が広がるといいなと思っています。

来店された際はぜひ写真をとってみてください。

 

限定商品なども用意されているので国内の方も足を運んでいただけるお店だと思います。

成田空港に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。


今週はジオラマ展示の応援も含めて2回羽田空港に行ったのでそのままどこかに出国したい気分のまま浅草橋に帰社しました。