カフェレオキャラクターコンベンション2019秋開催 | カフェレオの社長ブログ

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」、グッズメーカー「アルジャーノンプロダクト」、ホビーメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。モンチッチカフェや「ブックマーク浅草橋」というギャラリーも運営してます。

今週金曜日は台風直撃の直前ですが当社主催の商談会「カフェレオキャラクターコンベンション2019秋」を開催します。

 

 

今回で11回目の開催となりますが当社と取引のあるメーカーさんの注力商品や新商品のご紹介を行います。

 

最初はグッズメーカーさんを中心に参加していただいてましたが、ゲームメーカーや出版社などの版元となる法人さんに参加していただく「ライセンサーエリア」や地元の浅草橋や京都のものづくりのメーカーさんに参加していただくこともあります。

 

多くのグッズメーカーや販売店のみなさまが来場されるので、その場で今後のタイトルの紹介で商品化から売り場づくりまで一括で提案してしまおうということで毎回好評をいただいています。

 

また今回はゲームタイトルを集めた「浅草橋ゲームグッズショー ~オンリービジネスデイ~」という企画エリアも実施します。

 

ベタなタイトルですが、かなり充実した内容になりそうです。

 

「たかがグッズされどグッズ」の意気込みで年末から来年に向けて気持ちの入った提案ができればと思っています。

当エリアでもいくつか大きい発表を予定しています。

 

当社と取引のある方のみの招待制の商談会となりますが、よりよい売り場づくりができる会になればと思っています。

 

週末の3連休はまたもや大型台風が迫っておりブックマーク浅草橋のイベントやモンチッチコラボカフェのプラススクレートの運営の対応などで頭の痛い限りですが、気持ちだけは前向きにやっていきたいと思います。

 

ちなみに毎回担当スタッフが用意する来場者向けのお土産はこちら

 

 

 

中身は来場者の方のお楽しみですww