2019動き始め | カフェレオの社長ブログ

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」を中心にグッズ商品のメーカー「アルジャーノンプロダクト」やホビー商品のメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。仕事のことや日常のことなど書いています。


テーマ:
喪中につき挨拶含め控えていましたが今年も宜しくお願いします。

そういう事情にて新年も穏やかに過ごしていましたが昨日の1月4日は東京ドームに新日本プロレスを観戦してきました。

プロレス用語でいうと「イッテンヨン」。

自分が20歳代の90年代のころは新年といえば東京ドーム。
仕事始めも適当に理由をつけて早退して東京ドームに向かっていたものですがここ長い事足が遠のいていました。

2年前に招待をいただいたことがきっかけでひさびさにイッテンヨンを観戦しましたが、どっぷり80年プロレスに浸かった自分も世代交代の熱気にやられてしまい、今年も楽しい時間を過ごしてきました。

途中間延びするカードもありましたがが、岡田・内藤・棚橋の各役者となる選手たちのカードになると理屈抜きの熱気に溢れる空間となりました。


それこそ学生の事は「週刊プロレス」を毎週購入して巻頭から各団体のカードの結果まで夢中になって読みふけていた自分ですが、あの頃のように夢中になっていたことが段々なくなっていることをふっと思い返す歳になりました。

ちなみに2020年の新日本プロレスは1.4&1.5の両日開催だそうでプロレスファン的には凄いことですよ。この歳になっても驚きやエネルギーをもらえる事は嬉しいことです。

今年は団体問わずプロレスも観にいこうかなと思っております。

ウッティさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス