PLANETS と お城エキスポ | カフェレオの社長ブログ

カフェレオの社長ブログ

キャラクターグッズの流通「カフェレオ」を中心にグッズ商品のメーカー「アルジャーノンプロダクト」やホビー商品のメーカー「日本卓上開発」などいくつかの会社を展開しています。仕事のことや日常のことなど書いています。


テーマ:

ジオクレイパーのニュースを2つほど。

 

ひとつめは特撮などサブカルチャーや建築関係の話題にも明るく幅広く活躍されている評論家の宇野常寛さんとのインタビューが再掲載されました。

 

[ブロマガ]http://bit.ly/2Eb0r6d
[note]http://bit.ly/2EbQKon

 

記事の初回掲載は2015年11月25日。

気が付けば3年が経過しています。

 

ジオクレイパーが発売して1年経ったぐらいの頃ですので、当時の写真を見ると今よりもラインナップが少なく景観も単調に感じます。

ただコンセプトはゆるぎないので会話のニュアンスは変化してもインタビューの内容は今と昔も大きく変わらない気がします。

 

興味ある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

もうひとつは12月22日~24日にパシフィコ横浜で開催される「お城EXPO2018」にてGEOCRAPER商品を販売していただけることになりました!

 

販売商品は「江戸城」です。

 

 

6cm角の手のひらサイズに再現した幻の天守はその精巧なクオリティには絶対の自信を持っています。

 

拡張ユニットのビル群やランドマークユニットの東京駅を連結させれば一気に丸の内の街並みを再現できます。

 

 

この拡張性がジオクレイパーの唯一無二の特徴です。

 

お城エキスポは「パシフィコ横浜 会議センター」で開催されますのでご来場の方はぜひお求めになってくださいね!

 

 

ウッティさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス