こんばんは!みなみです!
キングダムハーツ3発売まであと9日となりましたね!!!
ひゃーー早くプレイしたいです!
そして現在!
スカイツリーにてキンハーイベントをやっているとのことなので行ってきました☆
光と闇の塔 - Tower of Radiance and Shadow -のレポをお届けしますっ!
地下鉄からソラマチに入ると早速ソラ達がいましたっ!
これだけでもうテンションが上がってしまいます!
スカイツリーのチケットを購入して、パンフレットを入手!
こちらのパンフレットでスタンプラリーを行うので忘れないように!!
パンフレットはチケット売り場の横に置いてありました!
スカイツリー内部でも入手出来ます!
いざ、展望エリアへ!
到着すぐの展望デッキでは②番のスタンプラリーが早速押せました!
どきどきしながらスタンプ・・・
少し薄くなりましたが無事にソラをゲット!!!!!
このスタンプの線の細かさ!!すごい!
ソラ可愛い!目まで細かく線がありますよ!本当すごい!
こちらのスタンプラリーは全部で5つありますっ!
スカイツリーの展望エリアと地上エリアにありますので是非全部集めてみてくださいね♪
全部集めるとオリジナルポストカードが手に入ります!
各キャラクターの言葉にも注目です;;
続いてスカイツリー展望回廊へっ!
エレベーターに乗るとキングダムハーツ一色です!
私たちが乗ったのはリクと王様のエレベーター!
壁一面キングダムハーツの場面写なのでどの位置にいても楽しめます♪
ソラのエレベーターもあるようですよっ!
そして、
エレベーターの扉が開くと・・・そこには・・・
ぎゃあああああああああああきたーーーーーーー!!
すっごい各ワールドのセットと映像が常に流れている・・・!
思い出す思い出すよぉぉぉぉ!
そして真ん中には・・・
もちろん座りました。
気持ち悪い笑顔だったので顔は自主規制。頬の筋肉がとろけました。
嬉しい・・・!夜なのでちょっと暗めです・・・><!
でも雰囲気がでて最高。
回廊へと進むと、壁側もキングダムハーツ一色!!
キャラクター紹介やキーブレードを通してワールドの紹介など!見所沢山です!
暗くてこれしか上手く撮影出来なかった・・・
外を見れば夜景が見れて本当雰囲気抜群の展望回廊でした!
展望回廊の突き当たりにはーーーー!?
キーブレード墓場!!
キーブレード結構大きい!!!嬉しい!!
展望回廊を折り返した通路には今までのワールドMAPが!!
あれがこれで~
と、みなみの説明がはじまりました(笑)
BGMはずっとキングダムハーツの曲が流れているので、各ワールドの曲を聴きながら思い出話が出来ます!!
その近くにはこちら
キーブレードで開く光と闇の塔の扉
キーブレードに触れると扉が開きます。まるでゲームのように!!
しかも周りを13機関に囲まれながら扉を開けるので手に汗握ります・・・!
扉が開くと何があるのか・・・それは開けてみてのお楽しみです♪
さらに進むと
Tower of Radiance and Shadowのキーブレードの展示が!!
しかも原寸大!!
可愛い!そしてスカイツリーだすごい!!
SHOPではこちらのメタルキーホルダーも販売しているようです♪
その他にもキングダムハーツの今までのゲームパッケージの展示などがあり、見ごたえ抜群です!
何より平日の夜だからなのか混雑もなくゆったり回ることが出来ました♪
平日の夜おすすめですよっ
展望回廊が終わり・・・続いては夕方から限定のオリジナル映像を観てきました♪
映像は展望デッキ フロア350で流れます!
上映時間が決まってますのでパンフレットやHPをチェックしてくださいね!
大迫力の7分間でした。
1作目からキングダムハーツ3へと繋がる映像に鳥肌でした・・・!!
是非こちらは見ていただきたいです!!
スタンプラリーはスカイツリーの展望エリアだけでなく地上エリアにもあるので要注意です!
④番のスタンプがあるスカイツリー5階の1つ下、4階にはツリービレッジさんがあります!
こちらでも沢山のキングダムハーツグッズを販売しています!
展望エリアでは販売していない商品も数多く揃っていますので是非お立ち寄りください!
ファイナルファンタジーなどのスクウェア・エニックスのゲームグッズも盛りだくさんとなっています!
なんと今フェアも行っているようですよっ!
【TVゲームコーナー拡大記念!くじ引きフェア】
— ツリービレッジ@アニメ (@treevillage_ani) 2019年1月15日
新作ゲーム発売で盛り上がっている #キングダムハーツ を始め、#FF、#ドラクエ、#ニーアオートマタ といった
ゲームグッズコーナーを拡大展開中!✨
1/8よりスタートした、くじ引きフェア好評です!
更に盛り上げていきます🙌
(続く) pic.twitter.com/FyigOWnFOG
スタンプラリーも無事に終え、ポストカードも無事にゲットして、
クッキーやラムネなどを購入♪
記念にはじっこくらぶでキングダムハーツのシールを作ってきました♪
ソラかっこいいっ!!!
とっても楽しくて、見ごたえたっぷり、大満足でした!
これでスカイツリーへの入場料だけなんてもはやタダですよ!!
是非みなさんも行ってみてくださいね♪
全国のお店でもキングダムハーツのグッズが買えます♪
下記ではオフィシャル商品取り扱い強化のお店さんをピックアップ☆
魅力的な商品を多数取り揃えていますので是非お立ち寄りください!
https://www.cafereo.co.jp/pic/kh_picup.html