はじっこくらぶぶろぐ

よろしくお願いします~


テーマ:

こんばんは!

 

鍋がおいしい季節になってきましたね。今回は鍋をつつきながらはじっこ女子会を楽しみました!

 

今夜ははじっこくらぶのオタクじゃ無かった時について盛り上がったのでお届けします。

皆さんも何か熱中していたものから少し離れた時期はあったでしょうか?

どうぞお楽しみください。

 

 

みなみ: 2人はオタク離れしてた時ってあります?

 

ざわちん: 高校の時はアニメオタク?から離れて、バンギャだったよ(笑)

 

みなみ: へぇー!カフェレオのざわちんぐらいの年齢の方って、みんなバンギャじゃないですか?(笑)

 

はらどん: その頃は音楽ランキングの上位にビジュアル系が入ってくるほど人気だったんだよ!今のアニソンみたいにさ!

 

ざわちん: でも派閥はありましたよね!ジャニオタかバンギャか・・・(笑)

 

ヴィジュアル系バンドの熱心なファンである女性を指す言葉。

90年代くらいは原宿の神宮橋に集うのが主流だった。主に厨二病患者とメンヘラばかりである。

※あくまで主観で説明しています。          byざわちん

 

アラサーオタクの人気選択科目。

しかし更に細分化されるためひとくくりにするのはNG。

KERA!、ボンパン、ゴルチエの話をすると瀕死になる人がたぶん多い。

ネクタイは刺繍か安ピンかチェーンがついてたり蝶々結びする。

トランクを持ってた。

※あくまで主観で説明しています。          byはらどん

 

 

みなみ: へー!あ、私の姉はジャニオタでした!だからバンギャというものを知らなかったのか!(笑)

会社の人達が言う原宿の橋のどっち側にいたって言うのが本当よく分からなくて・・・!(笑)

 

確か、ジャニオタはコンサートに行く時、茶色の袋に推しの雑誌の切り抜きを貼ってたんですよねー!今でいう痛バッグみたいに!

姉は小原裕貴さんの雑誌の切り抜きをばーっと貼っていましたよ!(笑)

茶色の袋探すのにすごく大変だったみたい。(笑)

 

ざわちん: バンギャはトランクに雑誌の切り抜きを貼ってたよ(笑)

 

みなみ: え!?トランク!?遠征するから?ガラガラに????

 

ざわちん: いや、小さいサイズのトランクがあるのよ!

 

みなみ: へぇー!その当時の雑誌は良く売れたでしょうねー!ジャニオタにバンギャに・・・(笑)

 

ざわちん: ポテトとかMyojo、SHOXXとかね(笑)お金がある人は何冊も買ってたからねー(笑)

 

みなみ: あはは!雑誌がわっかんねーーーー!(笑)

私の時に流行ってた雑誌はCHOKi CHOKiとかですね!

今舞台とかで大活躍の北村諒君とかが出てたの!高校の時、cokicoki見てきゃーきゃー言ってたなぁ

 

ざわちん: 世代じゃない!(笑)

 

みなみ: 2人ともトランクの写真とかないんですか?

 

ざわちんはらどん: あるわけねーじゃん!!インスタントカメラの時代だぞ!?(笑)

 

 

はらどん: でも、痛バの走りは結構前にあったんだねー(笑)

しかも自分達も作ってたっていう

 

 

みなみ: いつの時代でも推しの鞄を持ち歩きたいんですよ!きっと!

 

 

ざわちん: でも、高校卒業してからは、バンギャは恥ずかしいって空気があって・・・そこからはサブカルクソ女になりましたね。

ヴィレッジヴァンガードでしか売っていないようなおしゃれなマンガを読んだり(笑)ドロヘドロとかAKIRAとか・・・

 

みなみ: 知らぬ。

 

ざわちん: AKIRAは、オタクなら読んだほうがいい!手書きの時代であれは本当にすごいから!見て!

 

みなみ: (AKIRAを調べてみて・・・)え、これ全部手書きですか!?すごく綺麗だし細かい!すごすぎる!鳥肌たった!!!

(本当にすごいので知らない方は是非調べてみてください! byみなみ)

 

ざわちん: AKIRAの大友克洋先生は襲撃波みたいな超能力を描いた元祖って言われているらしいよ。しかもAKIRAは2020年のオリンピックも予言してるしね!

 

みなみ: えーーーすごい!!

 

超能力による戦闘や恐怖、近未来の巨大都市の荒廃した有様やその崩壊を描いたSFコミック。1982年に発表された作品にも関わらず、2020年の東京オリンピックの事を予言していた事が話題になった。

とにかく作画と世界観がすごい。多くの漫画家、アーティストに影響を与えた。

アニメ映画化もされた。これもすごい。人類はみんな見るべき。

ただアニメ映画はうどんを食べながら見ると気持ち悪くなるので、そこは注意が必要。

※あくまで主観で説明しています。          byざわちん

 

 

 

皆さんは、アニメオタクから少し離れていた時期はありますか?

カフェレオには昔バンギャだった人が結構います。(笑)

話を聞くととっても面白くて魅力的で素敵な時代だと思いました(笑)

皆さんは原宿のどっちの橋にいましたか?

 

あの時はあーだった!というものがありましたらコメントおまちしております!

 

 

※表記内容は全て主観となっております。公式内容ではありませんのでご理解の上お楽しみください。

 

**********************************************************

次回は

えっ自分の恋愛もまだの歳でしょ!?

です!

 

次回もお楽しみに!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はじっこくらぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。