流産の手術をして1週間が経過しました時計
 
今日は、外来の診察で、
子宮がきちんと元に戻っているかを
確認します目
 
エコーで内診をした後、
先生の話を聞きました耳
 
手術でかき出しものを
病理検査に出したので、
その結果内容説明でした!!
 
ラボからの報告書によると、
子宮内から採取されたものは、
タイノウ、絨毛、脱落膜であり、
病理検査からの診断でも、
流産で間違いないとのことでした上差し
 
子宮外妊娠か、それとも流産かの判断が
遅れたことを先生は、
申し訳なさそうに私に謝っていましたあせる
 
一方、先生の話によると、
次の排卵のための卵が
卵胞の中にスタンバイしているそうですポーン
 
ただし、流産手術後の子宮内膜は
かきだしをしているため、
きれいな膜ではなく、
ボコボコとした膜になっているので、
1周期あけて完全にリセットした状態に
した方が良いとのことでした真顔
 
この産婦人科では、
IVFはできないため、
また不妊治療専門のクリニックに
戻ることになります!!
 
主治医の先生は、
クリニックの先生に、
今回のことを返書して連絡しておくと
言っていましたアップ
 
今回の私の事例は、
大変めずらしく、
主治医の先生にとっても、
初めての体験だったようです目目目
 
子宮内膜が薄いのに妊娠。
その卵は育つことはなかったので、
そのまま流産というかたちになりましたダウン
 
不妊治療のクリニックの担当医は、
始め子宮外妊娠を疑っていたので、
私の今回起こったことを聞いて、
びっくりすると思います!!
 
先生の見解では、
3週間もしないうちに
生理がはじまるでしょう
とのことでしたポーン
 
それなので、
次の治療開始は、
来月あたりになりそうです!!
 
現在凍結胚がゼロの状態なので、
採卵からのスタートとなりますあせる
 
先が長く、かなり憂鬱ですが、
気持ちを入れ替えて、
いちからまたがんばります真顔

 

 
2人目不妊治療これまでの記録
採卵
1回目:5個⇒全て受精しなかった
2回目:2個⇒1個は未熟卵。顕微授精
3回目:6個⇒2個は顕微授精。4個は受精
    1個⇒移植、2個凍結、
3個培養を続ける⇒1個胚盤胞になり凍結、2個細胞分裂ストップ
4回目:これからスタート予定
 
移植
1回目〜4回目:妊娠しなかった
5回目:胚盤胞を移植 初期胚2個凍結⇒着床⇒成長ストップ
6回目:初期胚を移植⇒着床しなかった
7回目:初期胚を移植⇒子宮外妊娠の疑いがありましたが流産でした