こんにちは。
 
流行っていますねーアサイーボウル。
 
第二次ブームらしいですよ。
 
アサイーとはブラジル特産のヤシ科の植物の実、種です。
栄養満点のミラクルフードです。
 
一般的にアサイーボウルはそのピューレにフルーツなどを入れて混ぜ、上にグラノーラやフルーツをトッピングします。
 
困ることにブームになりすぎて輸入元の原材料の供給が追い付かないです。
 
また、タイミングが悪いことに原産国のブラジルが記録的な干ばつで川が干上がり輸送に支障が出ているみたいです。
 
PaAniもアサイーボウルの提供がストップするかもしれません。
 
 
そんなアサイーボウルをPaAniが提供し始めてから10年以上。
 
当時はネットで検索した範囲ですが、国内で提供していたのが1店舗か2店舗だった記憶が。
 
 
10数年前のハワイ。
 
アサイーブームの火付け役、ダイヤモンドヘッドコーブヘルスバー。
モンサラットアヴェニューにあるヘルシーフードのお店。
 
ハワイでヘルシーブームが起こり
 
当時はローカルの方々が海上がりに水着で立ち寄る、ザ地元的なお店。
 
僕的にはアサイーボウルといえばここって言いきります。
 
初めて食べた後、日本に帰りアサイーボウルを提供したいと思考錯誤し
 
PaAniのアサイーボウルもこのお店の味に近づいたと思います。
 
ハワイに行かれるアサイーボウル好きの方は是非一度行ってみてください。
 
 
最近はハワイのあちこちの店舗で、アサイーボウルが提供されています。
 
お店によって味が違い面白いです。
 
ワイキキで一番食べに行きやすく有名な、ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある、アイランドヴィンテージコーヒー。日本にもありますね。
あとラニカイジュース(Lanikai Juice)などなど。
ハワイに行ったらあらゆる所でアサイーボウルを食べあさってました。
 
器もハワイで見つけてゲット。
 
 
 
そんな、はまりすぎ注意なアサイーボウル。
 
よかったら食べに来てくださいね。
 
MAHALO!
 

ホームページはこちら

下矢印 

 

お店のインスタグラム下矢印

店長のインスタグラム下矢印

ハンドメイドストーンブレスのインスタグラム下矢印

 

お店のFacebook下矢印

お店の商品はYahooショッピングに出店していますので是非どうぞ!

下矢印

☆取り扱いアイテム☆

Hydro Flask ハイドロフラスク

 

ハワイアンジュエリー

ALOHA COLLECTION アロハコレクション

Dang Shades ダン・シェイディーズ 

NOMADIX ノマデックス

BOODY  ブーディー

 

などなど、Yahooショッピングに出ていない商品もあるので是非お店でお待ちしております。

 

MAHALO!