古民家cafe おてんとさん

山奥のカフェでのんびり、ゆったり、珈琲の薫りに包まれて過ごしましょう~*


テーマ:

先日、臨時休業をいただいて観戦に行った高校総体。

次女のバスケの試合でした。


小3からミニバスを始め、足掛け10年。

長かった。

でも、一つ一つのシーンはあっという間でした。


何より、ひとつのものに10年、向き合ってきた彼女のことを思うと頭が下がります。

体の故障や、人間関係の悩み、本当にいろんなことがありました。

バスケが彼女にとって大きな支えになっている分、影響されることも多くありました。

でもそれは、彼女が向き合うものであって私が変わってやることはできないことでした。

バスケについて、人について、彼女と話し合った時間は計り知れません。

でも、最終的に決めるのは自分だし、動くのも自分。

親子でそんな風に話す時間が持てたのは幸せなことです。


わたしは、彼女のプレイが大好きでした。

わが子というより、一人のプレイヤーの一番のファンでありたいと思っていました。

たくさんの感動をもらって、成長した姿を見ては自分も頑張ろう、と勇気をもらいました。


最後、客席に向かって深々と頭を下げた5番。

もうこの姿が見られないのは寂しいけれど、10年分の最高の想い出が心に残っています。

ありがとう。おつかれさま。



古民家cafe おてんとさん-nao


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏に向けて、新しく美味しいモノが出来上がってます(*^^*)

ロースト鹿肉のバルサミコ酢ソースとサーモンの冷製カペリーニ




鹿肉、クセがなくて柔らかく仕上がっています~(^.^)
シェフ特製のバルサミコ酢ソースが絶妙ナンデス音譜
冷製パスタは細麺でサッパリと頂けます。
サーモン、お野菜、お肉の味をからめて頂くと美味しさが何度も楽しめるんです!!

野外のバーベキューも好評です!
先日の猪肉バーベキュー。
特製タレ、味噌の味を楽しんで頂きましたニコニコ猪肉のリブも登場して!










一度お試しくださいネ~グッド!





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。