初心者参考動画 ウクレレソロ メロディー 〜玉置浩二〜 | そのコーヒー新鮮ですか??

そのコーヒー新鮮ですか??

コーヒーの事を中心に色々と書いていきます。

 

玉置浩二『メロディー』 

1996年に発売された 玉置浩二さん10作目のシングルです 

安全地帯のメンバーに対する 思いを表現した曲なんだそうです 

筑紫哲也の「NEWS23」の エンディングテーマに起用されたり 

玉置浩二さんが出演してたドラマ 「メロディ」の挿入歌として 使われたりしましたが 

当時はそれほどヒットしなかったようです 

後に鈴木雅之さんや坂本冬美さんが カバーして広く認知されるようになり 

現在では玉置浩二さんの 代表曲のひとつとなりました 

シンプルな構成で ゆったりとした曲なので 

ウクレレもあまり伴奏をいれずに タブ譜を作りました 

その名の通りメロディを 聴かせる曲ですね