cafena.のブログ

原宿のド真ん中でひっそり14年営業している自称和み系カフェです。


テーマ:
おとといはカフェな。と同じビルの地下にある四川料理の名店「龍の子」オーナーシェフの安川巨匠がお店引退する日だったので、私はお休みの日でしたがイラストレーターのガクちゃんと会いに行ってきました!


送別会用に描いた安川さんの似顔絵をカラーにしてプレゼントしてたよー。
「似てるー」って喜んでました♪



しかし今日今現在も巨匠はカフェな。にいるのでありましたw

連日お友達が訪ねて来てくれるみたいで、今日はずっとカフェな。でお茶してるーw

※龍の子はお弟子さんが継がれて続きます。安川さんもお料理界を引退されるわけではありません。

あっ 帰ったー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの頃からかカフェな。の事務所で勝手に休憩し始めた安川さん。
同じビルの地下にある四川料理「龍の子」の総料理長であり、日本の中華料理会の重鎮でもあります!!
ホントはスゴーイ人安川さんですが、カフェな。では近所のおじさん扱いw
常連さんやスタッフとも仲良し!
知らないお客さんは奥からシラーっと出てくる白衣のおじさんにキョトンだったみたいですw



そんな安川さんが今月いっぱいで地下の「龍の子」をお弟子さんに譲り卒業してしまいます!!
不動産屋さんの安野さんの呼びかけでカフェな。でも送別会をすることになりました!






もと5階にいた伝説のバーテンダーいっちゃんや、カフェな。のもとスタッフたちも駆けつけてくれました。
急だったし平日だしで、お声かけそびれちゃった方すいません。





イラストレーターガクちゃんが似顔絵描いてくれました!
ケーキにはかなり省略して真似っこしました。




女子ばかりで囲んでみたりー。

安川さんは「龍の子」は卒業しますがこれからも料理会では活躍を続けられるそうです!
カフェな。の顧問だーともw


これからもたまには遊びに来てくださいねー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。