cafena.のブログ

原宿のド真ん中でひっそり14年営業している自称和み系カフェです。


テーマ:
5月に展示していただいていた「freek show」さん!

3作目のカタログの撮影場所に使っていただいてます!




カフェな。に見えない!!!?
カメラマンの腕でしょうか、カフェな。写真映りいいですw

「freek show」さんは、ビンテージドレスをリメイクしたり、一点物のオリジナルドレスを作ったり!!

すごくすごく素敵なブランドです!!

そんな素敵ブランドに使っていただいて幸せ☆

Special Thanks に名前、Locationに店名 まで入ってる!!! 



やったねー!


「freek show」さんのブローチを、6月に出席した結婚式のHAIR飾りに使わせて頂いてました!頭に鳥乗っけてますw



この写真でブランドイメージ損なわれたら、、、。
ナナちゃんゴメン。


freek-show.com
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カラオケスナックだったカフェな。。
その頃の名前は「Andy」!!「アンディ」ではなく、「エンディ」と呼ばれてました。常連さんのなかには今も 「エンディ」という人がいますw




入り口はレジとか、クロークとか。ピンク電話も!




上の収納だけ残してテーブル席になりました。
壁に窓あけてもらってキッチンから入り口が見えるようにしました。




キッチンはもともとカウンター席でした。
ボトルキープの棚が並んでます!




ボトルキープの棚は一部残してグラス入れたり物販用に使ったり。
カウンター席は3席だけになりました。
もともとキッチンだったところは、今は事務所という名の物置です。どなたかの休憩室とも??w




トイレ!




タイル貼ったり、もともとのタイルにはカッティングシート貼ったりして賑やかになりました!ハイテクさは今もないですw




「エンディ」入り口




今の入り口!よく見ると「エンディ」残ってます!

大勢の人達の力をお借りして徐々に変わってきたカフェな。

カラオケスナックの頃からのお客様が今もいらしていただいてます。
昔からのお客様、最近からのお客様、これからのお客様!!!
これからも「New Andy」こと、「cafe na.」よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
カフェな。はもともとカラオケスナックでした!
昭和50年頃から始まってるらしいのですが、その頃は歌声喫茶だったとか??

マスターとは学生の時のバイト仲間。
たまに、カラオケスナック手伝ってました!

その頃の写真見つかったので、ビフォー・アフター風にご紹介w
まずは、ホール編。




船をテーマにしたホール。




ベニア板外して窓をオープン!




船の設計図!




廃材を絵の枠に貼り付けちゃいました。
そこに展示して頂いております。(この時は江戸川ずるこさん)




80年代人気、ラッセンの絵が飾られてました!
そして、マスター☆




こっち側は低かったソファーの土台を重ねて高くしました。


ふさがってた窓を開けて、明治通りを眺められるようになりました。
はじめてベニア板を外して東京タワーが見えた時はテンション上がりましたw 今でも観光にいらした方には自慢げに指さしちゃいますw 電信柱が邪魔だしちょっと遠いですけどw
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
物捨てられない私。
でも、それ使うんです!
で、去年いただいだ名前!

「妖怪リサイクルばばあ」

ひどいけど、気に入ってますw

そんなリサイクルばばあの仕業をおひとつ。


ポストに入ってる水道工事の宣伝用磁石シール。
たびたび入ってるからもういらないよー。




で、リサイクル!




こちらいただいだオシャレステッカー!
磁石のシールにペタリ。
チョキチョキ。




出来上がり!





黄色からは少し透けるから、黒っぽいシールがおすすめですw
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


9月のお話しですがー。
3人兄弟のいちばん上 こなつの誕生会!!
こなつ来年は中学生だ~。

こちらの家族は、お子達の誕生日と結婚記念日をカフェな。で、お祝いしてくれてます!

クリスマス会もしてくれるから、この楽しいファミリーに会える率高しw



顔カットされる!!




そして、お隣の席では送別会。
送別されるハットリくんに似顔絵を急遽プレゼント!


きいちは小学生3年とは思えない画力!




これ、こないだ、頂きました♪
ビートルズ!!!それぞれ字体も変えてあります!宝w

次はいつ来てくれるかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。