冷凍 鯖の味噌煮  | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 



朝から良い天気で
気持ち良い日でした晴れ
カラスが凄い勢いで鳴き
仲間に何かを伝えてるのか
騒がしい滝汗

昨夜 1人夕飯でした
残業した帰りにどこかで
食べちゃおっかなと思い
ましたが 帰ろっ真顔気づき
すぐに帰宅しました




冷凍 鯖の味噌煮

サラダ

コーンスープ

茎わかめのピリ辛炒め煮

たくあん

ご飯


彩りの赤がないチーン
トマトきらしました
いやいや 味噌汁でしょ
と言われそうですが
昨日の朝コーンスープを
温めたら 姫に時間ないから 
いらないよ〜えー?と言われ
もったいないので夕飯に
処理しております

仕事で疲れて帰宅し
夕飯作るのが面倒な時や
1人の時に最近 お世話になる
冷凍真空パック 鯖の味噌煮うお座
ふっくらした身で厚みもあり
トロッとした味噌ダレが
美味しいんですウインク

骨取りも済んでいてお子様や
お年寄りにも人気みたいです
簡単に1品できちゃうから
冷凍庫に忍ばせてます
鮭の塩麹焼きや赤魚の香草焼き
もあったので買ってみよう

先日 実家へ行った時に
同じ鯖の味噌煮が冷凍庫に
入っていて あっ
母も知っていたか笑
母が外出してる時に
父がチンして食べられるので
ストックしているようです

自分で作りなさいよと
母に言われ 帰宅すると
何もしたくない時あるし
パパや姫でもできるからさ
と言い訳気づき
まったまにはサボらないと
疲れちゃいますからね
あっ私 いつもサボってる笑い

さて もうひとふんばり
家事を終わらせて早く寝よう
明日 行けば休み〜音符


ではまた家