野菜さつまあげ弁当 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 


朝から雨の月曜日
毎週月曜日は雨なような

駅の改札口を抜けて外へ
出ると周りの方々の傘が
どんよりな空に色がパッと
開きました
明るい黄色いに大きな花柄
真っ赤 ピンク 薄紫
私はトルコブルーに
小さな水玉柄の傘ですが
次回 買う時は何色に
しようかなと思いながら
会社まで急ぎました

さて 今日のお弁当は
野菜さつまあげ弁当
にんじん 玉ねぎ ネギ
キャベツが練り込まれた
大きめさつまあげ




卵焼き

蓮根煮

にんじんナムル

小松菜おひたし

こんにゃくピリ辛炒め

カニカマ

しそ梅干し

ヒジキ煮と大根葉ご飯


大根葉に昆布茶を混ぜて

一晩おき ご飯に混ぜました

ご飯にも昆布茶が染みて

美味しかったです


さて 寝ようzzz

皆様 良い夢を〜お月様


ではまたあしあと