肴でランチ | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今朝、姫がバスへ乗り込む寸前から雨が

降りだし、強くなってきました雨

寒いし、おとなしくしているはずが・・・


実家へ行く事になりまして、雨の中、車を飛ばし

行ってきました家


母が、塩辛と松前漬けを大量に作ったらしく

我が家にもお裾分けだそうで・・・


私は幼い頃から大好きでして・・・にひひ

のんべえになるな、この子は!!と言われた程です

今の姫は、塩辛や松前漬けなんて絶対に食べて

くれませんが、私は平気で食べていたようです


祖父が昼間から日本酒をグビッと飲んでいる人で

隣で食べさせられたのを覚えていますにひひ


母が作る塩辛と松前漬はホント美味しいんです

市販の物よりも絶対に美味しい~ラブラブ


夕飯まで待ちきれなくて、先程ランチに1人で

温かいご飯と食べちゃいました~音譜



cafe mumu*mama*-201111111137000.jpg

手作りなので、イカが太いっ


自分で作ると、うまくできなくて、やっぱり母のが

1番美味しいラブラブ! おふくろの味です



cafe mumu*mama*-201111111137001.jpg


そうそう、パパは塩辛が嫌い叫び


結婚する前にパパと、ご両親が私の実家へ来た時

お酒の肴にと、母がパパの目の前に塩辛を・・・

あの時は、私も嫌いな事を知らなかったので

すすめたのですが、手をつけずにそのまま・・・

母も、遠慮しないで食べなさいと言うけれど

パパは箸をつけない・・・


パパは、もう限界だったのでしょうね

母に、苦手な事を告白し、塩辛だけはどうしてもダメ

勘弁してくださいっっっあせると・・・

我が家では、定番の塩辛でしたがパパの家族には

どうしても勘弁な物でございました~あはははは


だから、今でもパパの前では食べられませんガーン

1人の時に、こっそり食べていますにひひ

パパは、肝類全般がダメみたいで、私にくれます

カニみそも嫌みたいです

お酒は大好きなのになぁ~ まっ人それぞれですね


あっ言っておきましょあせる


私は、のんべえではありませんよっニコニコ

昼間から、塩辛と松前漬けでお酒は飲んでません合格

ホントよっプンプン 飲んだでしょ?とピグともさんにも

言われちゃいそうだから、先に言っておきますふ3


ペタしてね