鶏ささみ | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今日は、どんよりな日曜日くもり








今日は、姫は私の実家へ家


パパはお出かけDASH!


私は家で掃除と読書・・・


3人バラバラな日曜日クローバー


珍しい日ですにひひ








さて、今日の夕飯は割り箸








パパの健康診断結果が出てから


最近は、なるべくヘルシーな物を


薄味で作るようになりましたにひひ





今日は鶏ささみと野菜で丼ものアップ







cafe mumu*mama*-201106081940001.jpg





鶏ささみは、筋を取って、包丁の背で


叩き、塩、酒を振って、薄く片栗粉を


つけて弱火で茹でます





茹であがったら、食べやすい大きさに


手で裂いて、胡椒、焼き肉のたれ


で和えて、冷蔵庫に冷やして~








ゴマ油、塩、砂糖をボールで混ぜて


おきます ナムルのたれです





にんじん、もやし、オクラは塩を振って


レンジでチンッ砂時計 全部、一気にチン


したので、えーっと、4分ぐらいかな








粗熱を取ってから、搾っておきます


オクラは、切ってくださいね





チンして、搾ったもやしと人参を


たれが入ったボールに入れて


よく和えて、ナムルにします








ご飯を盛って、海苔をちらし


焼き肉のたれを少しかけます


そして、その上に、もやしと


にんじんのナムルをのせ





最後に、冷えたささみをのせて


オクラを添えてできあがり~クラッカー





シソでもいいですね~





ささみをマヨと粒マスタード、塩


和えて、醤油風味のガーリック


ライスにのせても、美味しいですラブラブ





パパには、物足りないササミと薄味


ご飯は少なめで、野菜大盛り


ヘルシーにいきましょ!!





ブログを読んでいただいている方に


夕飯全部を見たい!!言われて


いたのですが、恥ずかしくて


いつも1品のみのアップでしたにひひ





今日は、全部を撮ってみましたカメラ







cafe mumu*mama*-201106081941000.jpg





鶏ささみヘルシー丼


オニオンサラダ(ポン酢、かつおぶし)


きんぴら(ごぼう、人参、蒟蒻)


ワカメのみそ汁





我が家のメニューは、こんな感じです


だいたい、副菜は2種類です割り箸





姫は、野菜嫌いなので、今日の副菜は


冷ややっこでございましたプンプン


同じ物を食べてくれないかしらしょぼん