避難訓練 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

ついに今日、千葉は梅雨入り雨

2週間くらい早いのかな?

今夜から強い雨が降るらしく

天気予報士の方が、注意を

促しておりますテレビ



今日は、幼稚園の緊急避難訓練

が行われました走る人


13時に大地震が発生し

幼稚園から緊急連絡網がまわり

お迎えへ行くという設定でした


いつ、起きるかわからない大地震

先生、園児、父兄、みんなが

訓練をこなしましたあせる


大丈夫だろうという気持ちは

絶対に持たずに、備えたいですね


弱い地震ですが、続いています

5歳児でも、しっかりと訓練の意味を

把握できるように話したいです


そんな我が家の最強5歳児メラメラ

姫が、咳と鼻水で病院へ

行って来ました病院


たいした事はなく、夕飯をしっかり

食べて、デザートのアイスを終え

薬を飲んで、早めにパパと

就寝いたしました~ぐぅぐぅ


発熱がないといいのですが・・・むっ


今日はとてもバタバタと忙しい日で

夕飯は、ご飯を炊いて、スーパーの

お惣菜で済ませました汗


さて、毎週金曜日にNHK BS

放送されている、アメリカのドラマ

(デスパレートな妻たち)

そろそろ始まります~音譜


見ている方いらっしゃいますか?


2004年10月にアメリカでシーズン1が

放送開始し、現在シーズン6です


デスパレートとは・・・

崖っぷちという意味だそうですDASH!


長い長いドラマでございます叫び

そんなドラマにハマッてしまい

見続けている私です・・・汗


ご近所に住む4人の主婦や家族の

日常をコメディあり、ロマンスあり

サスペンスありで描いたドラマです


シーズンいくつまで続くのだろう?


ジャック・バウアーでおなじみの24を

上回る人気で、全米視聴率NO1きらきら

だそうですよ~クラッカー

あのブッシュ大統領夫妻も

ハマッたそうです涙にキュン


ホントかな~?・・・にひひ


ペタしてね