鯖の味噌煮 | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今日は、肌寒く、昨日と8度も


気温差がありましたあせる


14時30分頃に姫をお迎えし


家に着いたとたん、雨雨





2人で、セ~フッ!!と言って


しまいましたニコニコ





最近、姫は泣かずに元気に


幼稚園へ行っています音譜


お友達も増えて、園生活にも


慣れてきたようで、毎日


楽しいみたいですにひひ


ママ、一安心でございますドキドキ





さて、今夜は・・・





鯖の味噌煮







cafe mumu*mama*-201105221859000.jpg





ちょっと臭みが気になる姫の為に


熱湯で茹でてから、煮ました





かつおだし、みそ、砂糖、みりん


酒、香り付けの醤油少々、生姜を


たっぷり入れて・・・





我が家は、あまり魚を煮ないで


焼く方が多いのですが


たまにはひらめき電球と思い挑戦しました





ご飯とも合いますよねべーっだ!





煮汁が余ったので、こんにゃくに


付けて田楽風にして食べました





美味しいですよにひひ




もったいないですものね割り箸






ペタしてね