スイカ | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今日は午後から雨雨


姫と折り紙してましたヒヨコ


スイカをいただきザクッ

切ってみましたクラッカー


まだ高い季節かな~にひひ



cafe mumu*mama*-201105152201000.jpg

みなさんは塩をふりますか?

私は、ふりますあせる


昔、ドリフのコントで、志村けんさんが

物凄い早さで食べるのが印象的で

今だに忘れられませんガーン


マネをして祖母に怒られた日も

忘れられないのでございますガーン


パパとバリ旅行をした時に

車窓から何軒もの屋台や小屋を

見たのですが、そこには必ず

スイカがありました汗

ホテルでも、カットされた

山盛りスイカがありました叫び


私は大好きなので、嬉しかったな音譜


現地ガイドさんが、暑いので、

スイカで水分を補うのです!!

教えてくれましたひらめき電球

なるほど~DASH!


おかげで、私はミネラルウォーター

よりもスイカで水分を補ってました


これから日本も夏を迎えます波

今年の夏は、節電も伴い過酷な

生活かもしれませんねしょぼん


バケツに水を張り、氷を入れて

スイカや飲み物を冷やし

うちわ片手に水分補給も

いいかもしれませんね家


ペタしてね