かぼちゃ | cafe *mu*mama*

cafe *mu*mama*

働くママ 毎日バタバタ過ぎて
気付けば50代 色々あるけど
明るく元気に笑顔で楽しく 
過ごしていきたいと思う・・・

今日このごろでございます 

 

今日も雨です雨


体調もあまりよくなくて


家で寝てますぐぅぐぅ





しか~しっ!!


ママは、がんばらねばショック!


寝てられないざますっあせる





今日の夕飯、副菜は・・・





かぼちゃの煮つけハロウィン







cafe mumu*mama*-201105031951000.jpg









かぼちゃって皮が硬いから


なかなか切れないですよね





私は、レンジでチンッしてから


皮を切りますあせる


だいぶ切りやすくなりますよニコニコ





栄養分が皮にもあるので


全て切るのはもったいないので


少しくらいは残しましょ合格





鰹だし、砂糖、みりん、醤油で


煮ました割り箸





余ったら、潰してマヨネーズと和えて


かぼちゃサラダにしますにひひ





ペタしてね