こんばんは。

毎日暑いですね🥵




私は今日、金融機関🏦にNISAの相談に行ってきました。我が家は貧乏なのですが、娘の学費(年間200万円ガーン)を支払い終えたので、これから急ピッチで老後資金を貯めていかねばなりません💦そこで、普通預金に放ったらかしになっていた資金で投資をしてみることになったのでした。



私は以前旧NISAで、約5年で14万円ほど+になったことがありました。ただ、小心者なので、ローリスクローリターンの商品を買っていました。なので、今回は相談の上、私にしては思い切って、成長投資枠で全世界のタイプの商品を選んでみました。



結構ドキドキですが、働ける訳ではないので、少しずつでも増やせるといいな…と思っています。相談員さんからは、他にも、

ファンドラップや外貨建変額個人年金保険などの説明もして頂き、気づけば3時間も居座ってしまいましたてへぺろ人と話せるのが嬉しいのかな❓帰り際には粗品も頂きました。




金融や経済に疎い私ですが、今日は勉強📖になりました飛び出すハート




今日の貧乏飯🍚



夏野菜🍆🫑🥕🎃🥔のカレースープ🧡



今日の体重

開始時より −2.4kg



健診まであと2週間‼️


ラストスパート、頑張ります💪



読んで下さって

ありがとうございましたおねがい