みなさん、こんばんは。


今年の目標に

「目標体重に近づける」を掲げた私ですが、更年期のせいもあるのか、なかなか痩せれません不安


そして、コロナ後遺症なのか更年期症状なのか咳が出るのは別として倦怠感がなかなか良くならないのと、最近になって喉の渇き(無性に炭酸が飲みたくなったり)と頻尿が気になり出しました。



頻尿の定義は、1日にトイレ🚽に8回以上とネットで見たのですが、数えてみたら、それくらい行っているので、冷えガーンもあるのかな…❓と思っていたのですが、まさか糖尿病の症状ではないか❓と怖くなりました。



今までの私は、ごはん🍚もパン🍞もうどんもパスタ🍝もポテチも大好きという糖質過多人間でした…


今更ながらですが、白米🍚食べるの、やめました。ここ数日、おかずと汁物だけ食べています。近々、内科に行こうと思っています。






私は現在52歳。アルコールは一切飲みません。もう病気は統失と更年期障害で懲り懲りです。家族👪の為にも、これ以上病気を抱えないようにしなければなりません。


更年期の約10年間を乗り切るのが、こんなに大変とは思いませんでした。


同年代のみなさんも無理しないで下さいね



読んで下さって

ありがとうございました。