みなさん、こんにちは。


私は娘のコロナが移ったようで、のどの痛みが強く、咳をすると全身に響くといった症状が出て、昨日、おとといと横になっていました。


そして今日。

体調万全ではありませんが、症状が良くなった娘は登校しました。私も薬💊(昨年秋に風邪をひいた時の薬の予備が沢山余っていた)を飲んで、咳もだいぶおさまってきました。まだ、私は他の人に移す可能性があるかもしれないので、外出せず、主人とも別居です。今週いっぱいは家でおとなしくしていようと思います。


話は変わり、部屋の片付け(今回は婚礼タンスの中)をしていたら、ヤバいものを見つけました不安




これは、私が3回目の入院時に、妄想したことを書き記した雑記帳です。


今、読み返してみても、当時の妄想っぷりが怖いです。




これは、主治医の先生に病気の可能性を指摘された時に書いたものだと思います。

自分のこと、ギフテッドだなんて思い上がりも甚だしい、と思いますショボーン


さらに…



自分たちが世直し隊とか…




私は日本国より勲章🎖️を受け取る予定(紺綬褒賞)だったり…

もう、誇大妄想の嵐🌀でした。


そして、私は七十二候(二十四節気をもっと細かく分けたもの)にもハマりました。




漢字や読み、意味、時期を覚えるため、ノートに書いて毎日一人でブツブツ言いながら暗唱していました。


私は七十二候の中では、半夏生(はんげしょう)が好きです。夏至から十日ほど経った頃です。あとは、東風解凍(はるかぜこおりをとく)が好きですね。これは立春の初候に当たり、この時期に娘の高校の合格発表があって嬉しかった記憶があるからです。暑かったり寒かったりするけれど、日本の四季のあるところが好きだったりします。


世間では、もうじき共通テストが近づいていますね。我が家も5年前、色々あったな…と懐かしく思い出します。


全国の受験生のみなさん、ファイトです❗️春はもうすぐそこです。最後の力を振り絞って頑張れ〜〜〜🏁



読んで下さって

ありがとうございました{emoji:590_char4.png.ニコニコ}