9/20(日)yun先生のアシスタントで深川まで行って参りました!!

(カフェまめのきスタッフ初の出張です。)


深川は初めて訪れる街でしたが・・・



通りはかかしアートのかかしさんたちが出迎えてくださいました。



かかし



緊張していたので、かなり和みました。



ほかにも、色々なかかしが沢山ありました!


すてきな街並みです。




いざ、デコぬりえレジスタードトレードマーク教室がはじまりますと・・・。


プロのまんがかさんやベテランの小学生の女の子などが参加されていて


皆さん、すばらしかったです。


こちらがとても勉強させていただきました!!



アシスタント時のエプロンを


デコぬりえレジスタードトレードマークの”カラフル・ポップのイメージ”で


スタッフが手作りしました!!(気合は充分です)



エプロン



そして、アシスタントとして まず初めに求められるスキル(?)として


「ものすごく沢山あるデコパーツをスーツケースにキレイにしまう」


というスキルが要求されます。




テトリス(?)の要領でやればできる!


ゴールまであと少し!!というかんじです。




1



2



3



無事にアシスタント初日を終え、


yun先生に次回のアシスタントにも呼んでいただきました!!!




おわったあとは、お店の方や生徒さんたちとお茶会で


とても楽しいひとときをすごさせていただきました~。



ありがとうございました!!



今回は榎本由美先生のぬりえ画でした!!!



榎本由美先生作品





宝理仏蘭西菓子店さんケーキ



宝理仏蘭西菓子店


yun先生のブログ



※「デコぬりえ」は登録商標です。「デコぬりえ」を使って何かされたいと思われた方は

、こちらまでご相談下さい。http://deconurie.com

AD