リメイク料理

テーマ:
先着500名プレゼント☆パンプキンシチューのリメイクレシピ募集♪ ブログネタ:先着500名プレゼント☆パンプキンシチューのリメイクレシピ募集♪ 参加中

ああああああああああ・・・・・・orz
このブログネタを申し込んで品物が届いて、シチュー作らないとって思って・・・・
ブログネタ投稿期日が明日まで!?

写真つきで投稿しようと思ってたのに、出来そうにないね。
今日はシチューの材料ないし。
今日はわし様の体操教室の見学&お迎えで忙しいし。
つーか、シチューは明日作ろうって思ってたんだよー!

ということで、我が家はとりあえず明日のメニューがこのパンプキンシチューで作るごく普通のシチューで決定。
では、リメイク料理をどないしましょ。

う~ん・・・
まあ、あまり料理に自信を持っもいないし、創作料理も作れない私。
リメイクったってねぇ。
だいたいカレーとかシチューとか作ると、我が家は翌日はドリアになるんだよね。
グラタン皿にバターを塗って、ご飯を敷き詰め輪切りにしたウインナーを置く。
その上からカレーやシチューを注いでチーズを乗せたらオーブンで焼く。

たったのこれだけなんだけど、わし様はカレーやシチューの翌日に食べるカレードリアやシチュードリアが大好きで良く食べてくれる。
どうしてもカレーやシチューを人数分作るのが苦手な私。
大鍋料理になっちゃうんだよね。
かと言って、冷凍にすると美味しくなくなっちゃうし解凍して食べるのは私だけなんてことになるでしょ。
だから、わし様がよく食べてくれることに甘えてカレーやシチューの翌日はドリアで決定。

でも、いつもこれだから、今回は違うものを作ってみる?
う~ん・・・ドリアじゃなければグラタンかw
大して変わらないかな。
でも、マカロニグラタンって我が家ではあまり出さない料理だから意外と新鮮な感じになるかもね。

作ったシチューを牛乳で伸ばしてマカロニを一緒にゆでる。
別茹でじゃ面倒臭いからね。
グラタン皿にいれたら、スライスしたかぼちゃとゆで卵を乗せてチーズをかけたらオーブンで焼く。
こんな感じかな?

それにしても忙しかったな。
プラスして自分の感情をコントロールするのも難しかった。
子育てって難しいね。
わし様を可愛く思う気持ちは変わらないんだけど、思うようにいかないことに腹を立てたりね。
わし様にも自我が芽生えてきたってことなのか?
それとも私自身に更年期の症状が出てきたのか?
ちょっと自分自身に参ったところがあって家事ともまともに向き合えなかったような気がした。
昨日久しぶりに掃除機の掃除をしてみてビックリした。
掃除をさぼることはあってもここまでひどく埃がたまっているなんてことなかったというぐらいひどい汚れ・・・
ちょっとだけハッとして我に返った感じ。
まだまだ自分の気持ちを消化しきれてない感じはするけれど、少しだけ明かりが見えたかな。

日記も書きたいことたくさん。
毎回同じこと書いてるけれど、本当に書きたいことたくさん。
ということで日記再開の前にブログネタ。
我が家のシチューのリメイク料理はドリアとグラタンということで投稿終了!
濃いシリーズ ※PC