敦賀の旅① | カフェ大好き日記♪

カフェ大好き日記♪

日々の食べた物の記録誌です。
記載した内容は、伺った時のものですのでメニューなど変わってる場合もあります。
ご了承ください。


敦賀駅前のすずやさん。

福井県は大根おろしのお蕎麦が有名なので

こちらのお店でいただきました。

大根おろしはちょっぴり

苦めですが冷たいお蕎麦とあい

とても美味しかったです。

なかなかおろしそばって食べないですが

美味しいです。

ほとんどの方がこちらのお蕎麦と

丼のランチを食べられていました。

すずや

敦賀駅前にあり便利な場所です。

敦賀市白銀町1の22


少し歩くと日本海がある公園に。

青空と芝生と山の緑がとても綺麗〜です。


途中 有名ないちごケーキ大福を書い

海の上を飛んでるトンビに気をつけながら

いただきました。


赤レンガ館にいって電車のジオラマを

みたりして




福井のソールフードの

ヨーロッパ軒にソースカツ丼を食べに。

いつもいただくソースと味は

似ていました。

こちらのソースカツ丼は

ご飯の上にかつがのっています。

普通盛りでご飯が400gあるそうです、

小盛りで200g。



ヨーロッパ軒