劇症型溶血性連鎖球菌

なんだか…  長い病名

通称…人喰いバクテリア
まさか…   自分がなるとはね…

3人のお医者様の素早い
判断でなんとか…  大事に至らず

療養期間 1カ月

数回の通院で
血液検査 下肢静脈エコー

後はひたすら

足を下げない事…
心臓より高くして… 血を下げない
右足は真っ赤に腫れあがり
ゾウさんのあしのようで…

白血球が菌と戦うため
足に沢山の血管を作るため
赤く腫れあがるらしい

まるで 右足と左足では
別人の足のようでした…

ゾウさんのような足は
毎晩…   リンパの流れを
よくするように…  摩ってもらいました

それによって…  腫れはとれずとも
浮腫は 不思議なくらい
すぐなくなりました

かすかな…摩りが気持ち良く
うとうとと…   眠くなり
身体も心も癒される…

人の手…   凄いね

手当を…  実感

半月くらいは…  熱も下がらず
常に…   38° 代の発熱
全くの寝たきり状態

時間経過と共に…  焦り 不安

私の身体はもとに戻れるのか…
仕事に復帰できるのか…
ひたすら…  横になっている日々

それでも…   少し調子の良い日は

車でドライブに連れて行ってもらったり



まずは…  とても.思いれの深い


那須の森の中のパン屋さん

ペニーレイン



暑さも忘れる

涼しさ… この雰囲気が大好き

色々な思い出がつまつている




女性人気No.ワン
冷製パスタ🍝

がぁ…  物凄い 量でガッリ ^^;

でも… 車で外の景色を
見るだけで👀 心が晴れる

色々…  思うように 治らない
いっこうに…腫れの引かない足に
心はめげていたけれど

少し… 外で食事ができた
それだけて…  

もう…いいやぁ…  ゆっくり行こう

すっかりよくなるまで…
しっかり 休まさせてもらおうって

その日の夕方…  また…熱があがり
顔が真っ赤に火照り

またまた…   心配になったり

そこから…   数日で熱も平熱に
戻りつつ…
ゾウさん足も…  薄紙をはぐように
腫れが引いて… 明るい兆し

少しずつ…   リハビリへ



塩原温泉郷


小太郎ヶ淵へ



SNSの影響かな

若い人が沢山来てたぁ



小さな 茶屋



名物 糸切り団子
川の縁に腰掛け 思い切り深呼吸
贅沢な時間を過ごし

なんだかかんだで ひと月がたち

仕事への復帰日も決まり



那珂川のやなへ



じいちゃんの計らいで
鮎塩焼き 鮎釜飯を頂き

じいちゃん👴に感謝

ひと月の…  那須での
療養生活も終わり

暑い🥵暑い 地元に帰り



全快祝い🎉

ウナさんご馳走になり 🙏




鰻の今井

お重から… はみ出る鰻 ^^;



この…   大きさ
ちなみに… ひとりでは…
食べきれていませんから
名誉のため…  そんなに 大食漢では
ありませんので (^^;;


鰻食べてパワー全快!


とは…言え ひと月離れた職場


果たして…  身体がついてくる

だろうか…

まわりの人の反応は…  


不安はつきない…


思いはぐるぐる…  

腹を括り…  その時起きた事に
つどつど 対処して考えるしかない

なんとか…  職場復帰もしました

身体はまだまだ.ついてきて
いない感じで…
いちにちが終わるとヘロヘロ

それでも…  現場に立ってしまえば
病み上がりも…  何もない
やるべき事をやらねばならぬ
働くって.大変 ^^;

それでも…  本当に
運が良く…  助かった命

後少しの時間のズレが…
足の切断…
命を奪われていたかも…

守られた…  命

生き方…  働き方… よくよく
考えて…   身体が第一に

長い…  長い

自分備忘録…

おまけ…



どしても…  足のむくみが

後遺症で残るらしく…


足のマッサージ機 


寝る前の30分…   ブウブー


いちにちの足のむくみ

完璧に取れます 優れもの


長々の投稿 読んで下さったら

ありがとうございます😊


この病は…  誰しもかかる

可能性が…

手足の小さな傷

免疫力が下がる

インバウンド


暑いけど…  やっぱりマスクは大事


少しでも…  不調があったら

早めの病院受診


色々なウイルスの変異


最善を尽くし 後は運かな…