ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




人気記事





 フレックス勤務を打診してみる。



絶賛、有給貧乏です爆笑スター


現職は労働基準法どおり、

半年勤務で10日頂けますが、インフルで消え、

やばいことになっておりますチーン泣




転職のデメリットは、

有給が少ないことなので、

転職をお考えの方は、お忘れなく真顔!




そんな中、

今年度、学校役員関係を担当ゲロー

平日の会議に参加出来ないゲロー

普通に気まづい滝汗滝汗滝汗




平然と

「行けません真顔びっくりマーク

と、言えるタイプでもなく爆笑ww




なんとか工夫して出席出来ないかな⁇

と模索中びっくりマーク




会議は夕方からなので、


フレックス勤務が出来て、

自分だけ早朝出勤して

労働時間変えなかったらあり??

と、苦肉の策を考案キラキラ




ただ、私の仕事は

デスクワーク系ではないので、

どうだろうか…爆笑はてなマーク


私が上司だったら、

遠慮してもらいたいなぁと正直思うww




だけど、職場にも掛け合ったという

過程が大事だと思うので、

(なんか、腹黒いかしら??ww)


とりあえず、上司に相談してみたー爆笑びっくりマーク




上司も少し悩んでいて、

まだ結論は出ていないのですが、


「それが出来たら、

みんなも働きやすくなるし、

早めに上がって遊んだりも出来るし、

いいね〜よだれルンルン」と、


好感触ではありました泣き笑いwびっくりマーク

遊びっていうワードには驚いたけど!笑





多様な働き方が出来て、

みんなが気持ちよく働けたら、


昨今の妊婦様・子持ち様問題なども

モヤモヤせず、

また家庭を理由にした退職も

クリア出来そうですよね看板持ち飛び出すハート



フレックス勤務が認められたら、

報告しますね爆笑w