ご覧いただきありがとうございますスター

私、小2👦、夫の3人暮らし
(30代夫婦)

2023年3月公務員退職→
残業ほぼなし会社へ再就職(正職員)

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


限界公務員から

ほぼ残業なし仕事に転職スター

転職後のリアルをお伝えしています看板持ち飛び出すハート




人気記事

 突然来た、グループLINE退会通知



3月末、突然学童のママから、

グループLINE退会の通知が来ました。


今年度は保留でした赤ちゃん泣き

と。




子は新3年生。

兄弟はなしの一人っ子。



同じグループLINEの新3年生は、

学童継続だったらしいですが、

新1年生の弟がいます。


きょうだい枠で定員がうまった可能性大ですね。泣




ということは、

わが子の学童生活も、

今年で最後になるかもしれない…。




隣の自治体は、小6まで学童に入れたり、

高学年でも夏休みなどの長期休暇のみの

預かりなど充実しているのに、

小2までしか入れない学童って…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




共働き子育て時代に

そぐわなすぎだよーーー赤ちゃん泣きびっくりマーク




はぁ、子育て中は色んな山がありますね⛰️



もし、我が家も来年保留になってしまったら、

先輩ママにご教授頂こうと思いますにっこりキラキラ




日々はまぁどうにかなっても、

難関は、長期休暇なんだよなードクロドクロドクロ




↓学童での使用ドリル