ご覧いただきありがとうございますスター



    

​37歳のフルタイムワーママです♩
小1の子ども👦、夫(38)
2023年3月公務員を退職→再就職

無理をしない家庭と仕事の両立を
目指しています!!


またまたディズニー関連のお話ですニコニコスター

(需要ないかもしれませんが…)


先日、アメトピ掲載され、

調子に乗りディズニーネタを書きます。笑


↑ぼっちクリディズした話。実姉に言ったら若干引かれた不安アセアセ




​実は 2回目!!

  昨年ぼっちディズニーデビューしていた!


昨年(2022年)のクリスマスに、

初ぼっちディズニーをしましたニコニコ飛び出すハート

ちなみにランドでした!


ぼっちした理由は

3年振りの巨大ツリークリスマスツリーキラキラを見たい!

チケットが20%オフだった!

(イベントワクワク割)

あと…病んでいたのもあるかも爆笑笑




 2回程、ぼっちディズニーをした

私が感じた(ヲタじゃない人の)

ぼっちDの楽しみ方を

まとめて見ました爆笑笑(暇か)





私的​、ぼっちディズニーの攻略法!

 

1.やりたい優先順位を決める!!


ぼっちディズニーの醍醐味はココびっくりマーク


自分の心のコンパスに従い(笑)

・絶対したい事を決めておく!

・レストラン予約する!(PS対象なら)

・1日のスケジュールを考えておく!


そうすれば当日、スイスイ動けます♩



ぼっちでも、普段と楽しみ方が変わってくるので、結構わくわく楽しいですよニコニコ飛び出すハート




2.人気アトラクションはDPAを使う!!


これは教訓なのですが…爆笑w



ぼっちディズニーは、

アトラクに並んでいる時

アトラク後が

寂しさ&孤独MAX滝汗滝汗滝汗

謎の気まづさもある真顔


どうしても乗りたいアトラクがあれば、

DPAを購入し、

サクッと乗るのを推奨しますうさぎのぬいぐるみグッ

時間の節約にもなりますしキラキラ



美女と野獣の100分待ちは修業だったチーン

フォトスポットが多いアトラクは孤独感あり爆笑w

前後の人がウェーイって📸なるのでww



シンドバッド、誰も隣にいなかったw(左右に動いて写真撮れ、楽しかった飛び出すハートですが、なんとも言えない孤独感もあります爆笑



3.ぼっちが恥ずかしい人は夕方〜入園を!


やりたい事によって、

早めの入園が必須だったり、

夕方〜でもよかったりしますが…


人目が気になってしまう人が

ぼっちディズニーをする場合は、

断然夜ディズニーがいい真顔!!


夜だと全然わからないから爆笑w

ただそれだけの理由イヒ



閉園に近づくと、とっても待ち時間が空くので、そこでバーっとアトラクを楽しむのも良さそうキメてるキラキラ



​思いっきり楽しもう!!


 ごちゃごちゃ書きましたが…笑


ぼっちディズニーは、めちゃ身軽よだれルンルン

普段行かないエリアや、気になるお店など、

探検してみると、

新たな発見が楽しいハートニコニコキューン





見えない何かに遠慮しそうになりますが、笑

思いっきり楽しむのが

自分のためでも、

留守番してくれる家族にもいいですにっこりキラキラ



ぜひ、一人旅のようなノリで、

どうでしょうか爆笑はてなマーク(←誰)